« 二段ベッドから落ちる! | トップページ | ワクワクする読書☆ »

2013/05/25

子どもと楽しむミュージカル映画♪

子どもと一緒に、映画、観劇、コンサート、など行けるようになると楽しいですよねheart04

私たち夫婦は、クラシック音楽好きなので、子どもが小さい頃は、

クラシックや吹奏楽のコンサート(有料&無料の)に連れて行ったものでした。

でも、子どもの好みが出てくると、クラシック系のコンサートは「いやだー」「つまんない」とcrying

で、ミュージカルに、時々ですが、行くようになりました。

サウンドオブミュージック、ふたりのロッテ、アンデルセン、エルコスの祈り…劇団四季のファミリーミュージカルが多かったですね。アマチュアの子どもミュージカルなども見に行きました。

最近では、子どもたちが忙しいので、それも行けず…

よくて近所のシネコン、家でDVDかテレビ…という日々です。

いま家族でハマっているのは、

アメリカのテレビ映画 「ハイスクール・ミュージカル」。

劇場版映画は日本でも公開されたのですね、知りませんでしたが。

娘が友だちから貸してもらったDVD。

すっごく楽しいですね!

こんなに良い映画があったんだ〜と、得した気分☆

夫も、小学生の息子も楽しんでます♪

 


ハイスクール・ミュージカル [DVD] ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD] シャーペイのファビュラス・アドベンチャー [DVD] ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー(DVD付) セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD] ハイスクール・ミュージカル [DVD]

by G-Tools

 

全部で三部作+αらしいですが、

1作目と2作目を見ました。

アメリカの高校が舞台で、

バスケ部の監督の息子で、キャプテンのトロイと、

秀才少女(数学や化学が得意)のガブリエルの恋物語、といってしまえばそれまでですが、

恋だけでなく、友情、自分を見つめる、将来を考えるなど、思春期らしいテーマが出てきます。

ふたりは、それぞれバスケや勉強に打ち込む日々を送っているのですが、

ふとした出会いから、ふたりとも歌の才能があり、歌うことが楽しいということに気づきます。

ふたりでミュージカルのオーディションを受けることになるのですが、

周囲から反対され…

バスケか(勉強か)、歌か、どっちを取るのか、と決断を迫られます。

とくに、トロイは、元キャプテンで今は監督の父親の期待があります。

父や仲間を裏切って、歌を取ることはできない…

かといって、歌も、彼の人生に新しい道を開いてくれる可能性もある…

というところで、

ガブリエルもトロイも悩みに悩みます。

ふたりは、歌か勉強/バスケ、どちらか一方を選んでどちらかを捨てるのではなく、

ぎりぎりまで、どちらも捨てずに選択しないでおきました。

そこから、新しい道が開かれていったんですね〜

感激しました♪

主人公のふたりがとにかく可愛い!そして、歌う声が良くて上手!

さわやかで、笑いもあって、楽しいです〜

健全なので、小学生でも安心してみられました(笑)。

3作以降が早くみたいです!!



にほんブログ村へリンク♪

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

« 二段ベッドから落ちる! | トップページ | ワクワクする読書☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます!
ぜひ観てみようと思います。
以前にも、「スタンフォードの…」で刺激を受け、
取り寄せました!

かっきーさん、
いつも読んでいてくださるようで、ウレシイです!!
好きなことを書き散らしているブログですが、
多少はお役に立っているのかしら…大変励みになるコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二段ベッドから落ちる! | トップページ | ワクワクする読書☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ