« 修学旅行にキャリーケース☆ | トップページ | 中学生も楽しめるこどもの国☆ »

2013/05/03

努力は裏切らない。

ゴールデンウィーク後半の初日は、最高に良い天気sun 

(気温はやや、ひんやりめでしたが)

わが家は、娘のバレーボールの試合応援に行きました!

市大会の最終日です。

市といっても広く、参加校は140校弱。

その頂点を決める大会。 夏の大会のシード権なども決まります。

娘のチームは、ベスト4を目指しています。(過去の最高はベスト8)

きょうは、2試合勝って、みごとベスト4に!

そして、準決勝では負けてしまいましたが、

三位決定戦は、2−0で勝って、三位となりました!!

すごいすごい!

創部以来の快挙だそうです。

娘のチームは、ジュニア(小学生)からバレーボールをしていた子はほとんどいなくて、

みんな初心者。

体格に恵まれている子も少なく、「いかにもバレーボール選手」的な子はいません。

ふつうの中学生女子たちです。

とにかくハードな練習を経て、ここまで来られました…。

娘も、厳しい練習(シゴキ?)に耐え、精神的に落ち込んだり、夜シクシク泣いていたり、辞めたい、、と言っていた時期もあり、ワタシも悩みました…。

そういう日々を思うと、感無量です。

彼女たちのプレイは、派手さはないのですが、

すっごく粘り強い。だから、点差をつけられても、必ず逆転する。

彼女たちから、「あきらめない心」を教えられた気がします。

帰って来た娘の一言。

「努力は裏切らないって本当なんだね〜!!」

そうだよ、そうだよ!

このことを身を以て実感できたのは尊い経験だね〜!

願わくは、これを、高校受験でも実感してほしい…と思う母でしたcoldsweats01

 

P1580377

 

 

にほんブログ村へリンク♪

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

« 修学旅行にキャリーケース☆ | トップページ | 中学生も楽しめるこどもの国☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修学旅行にキャリーケース☆ | トップページ | 中学生も楽しめるこどもの国☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ