« 久しぶりに二人きり☆ | トップページ | 子どもと楽しむミュージカル映画♪ »

2013/05/20

二段ベッドから落ちる!

P1580654_2

 

娘は、先週金曜日、修学旅行から無事帰ってきました!

3日間好天に恵まれ、ヒロシマ〜奈良〜京都と楽しく過ごせたようです。

デジカメで映した写真を見ながら話を聞きました。

ヒロシマでは、平和記念資料館を見学したり、証言者の方々のお話を聞いたりと盛りだくさんで、とても強く心に刻まれたようです。

奈良では、興福寺国宝館で阿修羅像や千手観音を見ることができたそうで。うらやましい。

京都は、ジャンボタクシーでグループ行動。運転手さんにおまかせコースで見学できるなんていいですね〜

それで、土日は、3年生だけ部活はオフで、家で休めばいいのに、友だちと遊んでいました(元気だねえ)。

事件が起きたのは、日曜の深夜。

子ども部屋から、娘の悲鳴と 「痛い、痛い…」という泣き声。

私もぐっすり寝ていたはずなんですけど、

そういうときはパッと起きられるんですね。(たまたまか?)

部屋に入ってみると、

娘が、掛け布団とともに、床で寝ていました。

「(もしかして)…落ちたの!?」と聞くと、うなずく彼女。

二段ベッドの上から落ちたのです。(高さは140センチぐらいだと思います)

うわ〜どうしよう!と焦り、頭や身体をさすったりしましたが、

目立つ外傷はなく、腕や足も動かすことができました。

とりあえず、大丈夫というので、また、ベッドにもどし、寝てもらいました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今朝も元気に学校へ。

帰宅したら肘の下のあたりがちょっと腫れています。

やはり医者に連れていかなくては。

そして、

ベッドの対策。

思い浮かんだのは、かつて、ガーデニングで使ったことがある花壇を囲む柵!

あれなら、ホームセンターで手軽に入手できるし、高さもいいかナと…

で、早速買いに行きました。

ちょうど、白い小さい柵がありました!しかも298円。お財布に優しい♪

紐で括り付けたらこんな感じに。

 

P1580653_2

 

あれ? なんか、ちがう。花壇そのものだ…(爆)

でもこれで、しばらくやってみようかと思います。

尖っているところに当たると痛そうだけど、

それはそれで、目が覚めていいかな、なんて思っちゃったズボラ母でした〜

 

にほんブログ村へリンク♪

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


« 久しぶりに二人きり☆ | トップページ | 子どもと楽しむミュージカル映画♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに二人きり☆ | トップページ | 子どもと楽しむミュージカル映画♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ