« 思春期の叱り方は? | トップページ | ローマの賢人が語るアンガーマネジメント! »

2013/06/29

休日の朝はパンケ〜キ♪

_6290761_5

 

↑今日の朝食。息子(9歳)作ですhappy01

 

 

「今日はオレがホットケーキ作る!」 とめずらしく朝からノリノリ。

一度、一緒に作ったことあるのですが、今日はひとりでやりたいと。

ワタシはホットプレートの準備だけして、あとは任せることにしました。

(市販のホットケーキミックスで♪)

そしたら、「リンゴすりろして…」「シナモンとオールスパイスとどっちが合うかな?」 などブツブツいいながら…

自分で考えて、リンゴ&シナモン入りのパンケーキを作っていました!

理科の実験のようですな…(理科クラブ所属だし〜)

焼き上げてからは、冷凍ミックスフルーツとヨーグルト、シロップを使ってデコレーションも。

おお〜 よくがんばりました!

レシピより水分多め(リンゴ)なので、やわらかく薄いパンケーキのような感じに♪

(パンケーキとホットケーキ、元来は同じなのでしょうが、ホットケーキっていうと、やや厚くて固い、パンケーキは薄くてやわらかいイメージがワタシにはあります^^)

うれしく美味しい朝ご飯でした。

お昼は、お返しに(?)息子のリクエストのオムライスを作りましたよ〜

 

_6290754

 

 

上に乗せる卵焼がいまいち…(苦笑)

おおざっぱにやると、ダメですね〜coldsweats01

さて息子は、今日夕方から、学童で一泊お泊まり会です。

夏休みのキャンプに向けて、4〜6年生が合宿。

夕食も朝食も子どもたちで作るそうだから、そのお料理を家でも作ってもらえるといいな〜!

しかし、息子がいないと静かだ…というか、自分の声が落ち着いてて静かなことに気づきました(爆)。

にほんブログ村へリンク♪ クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 思春期の叱り方は? | トップページ | ローマの賢人が語るアンガーマネジメント! »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思春期の叱り方は? | トップページ | ローマの賢人が語るアンガーマネジメント! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ