« いよいよ高校受験の夏… | トップページ | ワーキングマザーの勉強術☆ »

2013/07/12

一学期の成績が出た!@中3

今週は、娘の中学で三者面談がありました。

生活面の振り返りを子どもと先生で話して…

いよいよ、本題。一学期の成績票(評価点のみ)が渡されました!

三年生だからでしょうね。志望校を決めるための重要な資料ですからねえ。

成績はというと、

う、う〜〜〜

残念なことに、2年の3学期に比べて、下がっていましたshock

まあ、定期テストがあまり良くなかったから、予想はしていたのですが…

娘は 「今回は集中して勉強できなかったから… 2学期はがんばるhappy01」 

とその場で宣言。その言葉、実現しなさいよー!

で翌日、

娘が友達からあることを聞いてきました。

「うちの中学は、3年の1学期は成績落とすんだって〜」

情報の出所を聞くと、◯◯塾 とのこと。何人かの友達が行っている塾です。

塾がそういうこと言うんですね!びっくり。

2学期に奮起させるために、1学期は辛めの成績にするって、

ありえそうだけど、ホントかなあ!?

娘にとっては、「本気出さなきゃ!」と思えた成績だったから、もしそうなら

学校の狙いは的中でしたねcoldsweats02

 

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

« いよいよ高校受験の夏… | トップページ | ワーキングマザーの勉強術☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ高校受験の夏… | トップページ | ワーキングマザーの勉強術☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ