« 暑い日にカンタン魚料理〜タラとじゃがいものプロバンス風♪ | トップページ | ネット、テレビ、ゲームを止めてみた日。 »

2013/07/20

受験生の夏をマネジメントする!

… な〜んて オオゲさなタイトルをつけてみました☆

今日から、子どもたちは夏休みに入りました!

息子とオットは、さっそく、サッカーの合宿へ。

少し涼しいところで、1泊2日を過ごします。

少し前に息子は 「合宿すっごく楽しみ! 去年は合宿で、みんなとのキズナが深まった気がする…みんなのことが、もっともっと好きになった!」 などと、感傷的に去年の合宿を振り返っていました。そうだったんだ〜母はちっとも知らなかったですよ。(爆)

娘にとって、夏休みは受験の天王山! のはずですが、

…まだまだ試合が続きます。

明日が山場の試合で、そのあと1〜2日も試合。

泣いても笑っても、部活は今月末には引退ですが…。

その後は、高校の見学や説明会、模試など、受験生らしい予定がけっこう埋まってきました。

中学の先生からは、夏休み中の高校見学を強く勧められ、それも、複数見るように(公立三校、私立三校など)言われました。

志望校の良いところも悪いところも知って、受験するように、というのが校長先生の言葉。

なるほど〜!!です。

娘は塾に行っていないので、勉強だけでなく、高校の情報も、自力で調べなければなりません。

でも

ネットで調べ、高校に電話をし(娘が)見学の予約を取りました。

学校での見学、公会堂での説明会、複数の学校の合同の説明会など、いろいろあるんですね〜

校舎見学、説明会、部活見学、行事の見学… と、何回も足を運ぶ学校も出てきそうです。

自分の頃とは高校選びのやり方も全然違うので、とまどいますね…

帰省や家族旅行もするので、なんだかあっという間に夏休みがおわりそうな気がします…coldsweats02

 

 

Kindle_camera_1373139161000_2

【娘とふたり女子会ご飯】

一日出かけていたので、出来合いのもので♪

冷凍ピザ2種、トンカツ(明日の試合のため…)

サラダ、おにぎり、デザートはシュークリーム♡

 

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

« 暑い日にカンタン魚料理〜タラとじゃがいものプロバンス風♪ | トップページ | ネット、テレビ、ゲームを止めてみた日。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い日にカンタン魚料理〜タラとじゃがいものプロバンス風♪ | トップページ | ネット、テレビ、ゲームを止めてみた日。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ