« ネット、テレビ、ゲームを止めてみた日。 | トップページ | 夏はやっぱりキャンプ!〜学童キャンプ2013 »

2013/07/29

部活引退。

とうとう、この日が来てしまいました。

中3娘の「夏」が終わりました…

県大会で1勝して、ベスト32という成績を残して。

 

娘はなんと、大会三日前の練習試合で、右足首捻挫!

その日は、右足がつけず、タクシーで帰ってきたほど…

アイシングしたり、病院でレントゲンを撮ったり(骨折ではなかった)

固定していましたが、今日の試合は、ギリギリまで先生がスタメンを検討してくれたのですが、やはりムリ。

ピンチサーバーとして、2回ぐらい出させていただきました。

悔いが残ったかもしれません。

でも娘に聞くと、「みんなががんばってたから、いいや」とのこと。

最後の試合が終わってから、声をかけようと、母たちで見に行くと、

更衣室前で、1〜3年全部員が肩を抱き合いながら、オイオイ泣きじゃくっていました…

3年生は、仲間同士で抱き合っていたり、

後輩ひとりひとりに声をかけ、メッセージをとどけていたり。

後輩たちがものすごく泣いていたのが印象的。

後輩全員が、3年生全員にひとりひとり手紙を書いてくれていました。

(女子中学生ですね〜weep

ともかく、お疲れさまでした!!

帰宅して、娘は、弟に、

「わたし、部活引退したんだよ… おつかれさまって言って」 と。

弟も神妙な顔で(たぶん)、「おつかれさまでした」 と言っていました。

(ワタシは陰からふたりの会話を聞いていたsmile

 

明日からは、娘が部活に行かないのが不思議…

ワタシも朝練や遠征のために早起きして弁当作りしなくていいんですよね!

うれしいような、でも、寂しいような…

親もたくさん楽しませてもらいました!

三年間の成長に驚くとともに、

先生や先輩、後輩、仲間たちに感謝、感謝です…

P1580714 P1580713

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 





« ネット、テレビ、ゲームを止めてみた日。 | トップページ | 夏はやっぱりキャンプ!〜学童キャンプ2013 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

もう中三で部活引退なんですね!
新入生で入学して、バレー部に入ったのがついこの間のことのようなのに!

お疲れさまでした! これからは「受験生の夏」本番でしょうか。
悔いのない、実り多い夏休みになりますように!

感動ーー(T_T)
私も中3夏の本番の大会直前に踝を亀裂骨折したので、
我が事のように感じてしまいました。
娘さん、三年間お疲れさまでした。
acoさんもお疲れ様でした(*^^*)

はちこさん、ありがとうございます! 
中学三年間はあっという間ですね、高校もかな?
部活にエネルギーを費やしたせいか、
家で荒れることもなく、すーっとここまで来てしまったように思います。
これから、受験ということで、揺れがあるかも!?

「悔いのない、実り多い夏休みに」 娘に重々申し伝えます!

ゆきさん、ありがとうございます!

ゆきさんもバレー部でしたよね。引退直前に骨折でしたか〜!
それはそれは、一生忘れないですねweep

中高でバレーボールやっていた女性って、
明るくバイタリティがあり、チームワークやコミュニケーションが得意、という印象があります。ゆきさんもまさにそんな感じ!(勝手な感想ですみませんcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット、テレビ、ゲームを止めてみた日。 | トップページ | 夏はやっぱりキャンプ!〜学童キャンプ2013 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ