« 勝ち進んでます!@中3部活 | トップページ | 受験生の夏をマネジメントする! »

2013/07/17

暑い日にカンタン魚料理〜タラとじゃがいものプロバンス風♪

昨日、今日と少しだけ涼やかな風が吹き、自然の冷気のありがたさを感じていますが(エアコンが苦手なので…)

 

まだまだ厳しい暑さ、ムシムシした日が続きますねweep

私は冷え性なので、冬が大嫌い、夏は好きだったのですが、

ここ2、3年は、暑さもダメ〜 身体に報えるなあと実感してます。

暑すぎて、キッチンに立つ気にならないですよね…

ですが、食べずにはいられない人なので(爆)

何か作ります。 そうめんとかそばに頼りがちですが、

夏バテしないためにも

時々は料理しないとね…

今日は、カレーライスにしました!

で、本日のタイトルは、前に作った魚料理です(笑)。

スーパーで、生タラ(皮なし)を安くゲットできたので、

ジャガイモとタラのソテー(蒸し焼き)を作りました☆

ジャガイモとローズマリーとタラ、この組み合わせ大好きです!

味つけは、塩こしょうとローズマリーとバターで十分。

(あれば酒か白ワインを少々)


_7110764

ジャガイモを1センチの輪切りにして、レンジでチンして、

フライパンでタラと一緒にソテーします。

蓋をして、数分かな? タラに火が通ったら出来上がり。

 

<タラとじゃがいものプロバンス風蒸し焼き>

_7110766

パンにもご飯にも合うので、時々作ります。

すぐできますし(笑)。

生タラは、トマトソースと合わせても美味しいですよね!

トマト缶を使って、即席トマトソースでいただく事もあります…

 

 

■おまけ画像■

 

少し前に作った「ふっくらハンバーグ」

形成は、息子がやってくれました!

ワタシより上手でした…coldsweats01

_6300756

 

 

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

« 勝ち進んでます!@中3部活 | トップページ | 受験生の夏をマネジメントする! »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝ち進んでます!@中3部活 | トップページ | 受験生の夏をマネジメントする! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ