« もひとつブログをはじめました^^ | トップページ | 海へ♪ »

2013/08/14

息子の夏休みミッション☆

今週は、帰省して田舎で過ごしています。

1週間ほど過ごすので、息子と田舎での取り組むべき課題=ミッションを考えました。

勉強は別として、

息子がまだ克服していなかった二つの課題に取り組むことに。

1.水泳。クロールで25メートル泳げるようになること!

2.自転車。スイスイ乗れるようになること!

ちなみに、息子は小4(9歳)ですcoldsweats01

この年まで、ちゃんと練習しなかったので、

両方とも、できていませんcoldsweats02

近所の公園や学校のプールで練習するのは「恥ずかしい」とのことで、

いなかで練習することに。

水泳は、公営のキレイな温水プールに100円で何時間でも入れます(いなかはいいな~)

息継ぎができなかったので、何度も何度も練習し…(ワタシが教えて)

今日で3回目でしたが、なんとか15メートルはクリア! あと少しです!

自転車は、おばあちゃんに、カッコいいのを買ってもらうところから始めて

田んぼの周りで練習。

1日目から、乗れるようになりました!

よかったね~good

まだちょっと、もたつくときもあるので、練習を重ねましょう!

息子はうれしそうに、自転車もプールも自分から、やりた~い!と。

ワタシもそれほど「怒らずに」 コーチできたので、

満足です~

P1580848

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

« もひとつブログをはじめました^^ | トップページ | 海へ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もひとつブログをはじめました^^ | トップページ | 海へ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ