« 夫婦のほどよい距離!? | トップページ | 夏休み☆読書感想文書き方コツのコツ »

2013/08/07

高校見学へ☆

きょうは、娘とふたりで、公立高校の見学に行ってきました!

午前1校、午後1校と欲張って…。

ものすごい暑さの中、20分ぐらい歩いた学校もあり、ヘトヘト〜

創立約50年と40年の学校ですから、それなりに古い、お世辞にもキレイとは言えない…

校庭は広く、周囲の環境は良い…似たり寄ったりの二校でした。

事前予約したのですが、

1校は、 見学者が20組位来ていて、パンフレットも工夫されていて、

担当の先生が、生徒の様子や行事の様子など詳しく説明してくださいました。

もう1校は、見学者2組!(近々、大規模な説明会があるからだと思いますが…)

あまり詳しい説明はなくて、「説明会にぜひ来てください」的な対応でした。

説明の後、校舎や体育館をぐるっと一巡りして、解散。

夏休みの講習の様子や、部活の様子が見られたのも、よかったかな。

道すがら、娘といろいろ話せたのもよかったですし。

どこの高校を選ぶか、公立か私立かも含めて、本人次第。自分で決めてほしいなと思ってます。

帰りに、ミニストップで

ハロハロを食べて帰りました〜☆

巨峰のハロハロ、美味しかった!!

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

« 夫婦のほどよい距離!? | トップページ | 夏休み☆読書感想文書き方コツのコツ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫婦のほどよい距離!? | トップページ | 夏休み☆読書感想文書き方コツのコツ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ