« 新学期のじゅんびは百均でバッチリ! | トップページ | 塾に行かない高校受験☆模試の結果は? »

2013/09/02

ガッチャマン!

きのうは、ファーストデイ=映画の日 だったので、

娘と映画を見に行きました!

前から約束していた 「ガッチャマン」 (公式サイトへリンク) happy01

娘は、綾野剛くんのファン、ワタシは松坂桃李くんのファン

これは、見に行くしかないでしょ!?!?

う〜〜〜んheart04

見応えありました〜lovely

小さいころテレビで見ていた 科学忍者隊ガッチャマン 

主題歌も覚えてます〜coldsweats01

2年間も放映された、超人気アニメだったんですねっ!

それがこんな形になって還ってくるなんて!

それを娘と一緒に楽しめるなんて!

夢のようですな〜

映画は、

なかなかシリアスで、重たいテーマでしたよ〜

ニコリともしない桃李くんも、素敵でしたし☆

「戦う兵器」として選ばれてしまったガッチャマンたち。

人としての自由は、尊厳はあるのか!?

……

彼らが見つけたのは、

愛する自由、愛することを選ぶ自由だったのではないかしら?

と思いました。

なんか、続編を期待させるような、不気味な終わり方だった。。。

第二弾、第三弾に期待しますー!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ

« 新学期のじゅんびは百均でバッチリ! | トップページ | 塾に行かない高校受験☆模試の結果は? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期のじゅんびは百均でバッチリ! | トップページ | 塾に行かない高校受験☆模試の結果は? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ