« 憂鬱でなければ、仕事じゃない | トップページ | ふつうの女性が逸脱するとき。。。 »

2013/09/28

ご飯もパンも無いときの朝食は?

今朝(土曜日)は、久しぶりにちょっとゆっくりできました♪
(娘の朝練や遠征がない生活、やっぱりウレシい〜)

で、朝食作ろうと冷蔵庫(冷凍庫)開けると、当てにしていたパンが2枚しかない!

白飯もない! あちゃ〜coldsweats02

これからご飯を炊くのはちょっとなあ。。。

食材とにらめっこして、

思いついたのは、

ジャガイモのガレット!

なかなかジャガイモが減らないこともあり。。。。これに決定☆

おいもを千切りして、卵、薄力粉と混ぜて、フライパンで焼いてみました。

味付けは 塩こしょうだけ。

 

_9280696

 

一人一枚食べて、ちょうど良い感じでした〜〜♪

また作ってみよう!!

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

こっちのブログもよろしくお願いします♪

イライラしない子育てへの道☆

 

« 憂鬱でなければ、仕事じゃない | トップページ | ふつうの女性が逸脱するとき。。。 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憂鬱でなければ、仕事じゃない | トップページ | ふつうの女性が逸脱するとき。。。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ