« レトロなお洒落カフェでプチ同窓会♪ | トップページ | 志望校決定への道☆ »

2013/10/13

J.ディーヴァー バーニング・ワイヤー

図書館で見つけました〜

ジェフリー・ディーバーのリンカーン・ライムシリーズの新作(といっても1年前の発行だわ)。

久しぶりに手に取るディーヴァーの重たいハードカバー!

リンカーン・ライム(捜査官の名前)シリーズは、読破しているから、読まないわけには行きませんよ〜(やや興奮気味)

今回も、趣向を凝らした作品で。。。。

満足度高かったです♪

この作品は、「電気」を使った犯罪がテーマ。

その手法がダイナミックで斬新(なんじゃないかな?)。

電気ってすごく身近だけど、本当は人間をカンタンに殺せる恐ろしいものという側面があるんですよね。。。

そういう意味で、身近でゾッとする事件でした。

いまの時代を反映して、代替エネルギー、環境テロ、という言葉も出て来て。。。

なかなかリアルでした。

そして、ライムの宿敵である「ウオッチメイカー」が姿を現すんですねえ!

ディーヴァーの真骨頂、どんでん返しに次ぐどんでん返しは、期待を裏切りません!

そして、最後にもうひとつのストーリーが。。。。

お、お〜〜〜っ!

次回作も、超楽しみ〜☆☆

 

4163817107 バーニング・ワイヤー
ジェフリー ディーヴァー Jeffery Deaver
文藝春秋  2012-10-11

by G-Tools

 


ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

« レトロなお洒落カフェでプチ同窓会♪ | トップページ | 志望校決定への道☆ »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。読書の秋ですね。
いつだったか、ご紹介くださっていた「コフィン・ダンサー」は、以前読みました。
おもしろかったです。けっこうボリュームありますよね。
今回のも、オススメなんですねhappy01

それにしてもacoさん、お忙しい身でこんなにたくさん、それもボリュームのある本を読まれて、すごいですね。敬服しちゃいます。

はるかさん、
ポジティブなコメントありがとうございますhappy01
コフィンダンサー読んでくださったんですね!
ディヴァーのシリーズは、
バーニング。。。より面白いものも沢山ありますよ!!
ウオッチメイカー、石の猿、スリーピングドール、魔術師、ロードサイドクロス、エンプティチェア。。。

まあ、ミステリーなので、基本は娯楽ですけどhappy01
ドキドキしたいときとか、いいですよね。

読書はもっぱら通勤電車の中です〜
片道3、40分電車にいるので、結構読めますよ♪
家ではなかなか。。。疲れて眠っちゃいますねconfident

はるかさんのおすすめもありましたら、教えてくださいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レトロなお洒落カフェでプチ同窓会♪ | トップページ | 志望校決定への道☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ