« J.ディーヴァー バーニング・ワイヤー | トップページ | 海堂尊 モルフェウスの領域 »

2013/10/17

志望校決定への道☆

10月に入り、あちこち高校見学、説明会などに娘と出かけていますshine

気になる公立高校は2〜3校。実際見に行ったのは2校ですが、あと1校も行きたいとのこと。

見に行った2校はどちらも気に入ったようですhappy01

そうそう、こちらの学校も行ってきましたよ。

ネットの情報とは、印象が違うところもあり。。。(笑)。

やはり、百聞は一見にしかず、ですかね!?

まあ、ふつうの県立高校かな?っていう感じでした(わたしにとっては)。

娘の視点ていうのが、また面白い。

授業見学もしたので、

「女の子のスカートの長さ」「髪型(色)」「カーディガンの色」とか。。。

要は「オシャレで可愛い女の子がいっぱいいるか」というのが決めてのようですhappy01

そういう所、一番に見るんだ。。。中学生ですね。

 「楽しそうheart04」だから気に入った、とも言ってました。

さてさて、塾主催の、私立高校合同説明会にも行ってきました〜

まだ暑い日だったので、外で待たされて大変でした。。。

2時間ぐらいブースを回って、へとへと。。。。

一番興味あった学校は、人気ありすぎて、整理券が出ていて、

別の学校から回ったわたしたちは、

整理券さえもらえませんでした(泣)。

帰りにドーナツ屋さんでお茶♪

ドーナツも、ハロウィン仕様になっていました。。。

もうそんな時期なんですね〜〜〜〜

 

K3300112

さてさて、志望校決定は、11月の試験が終わって、

12月に成績(内申点)が出るころまで、もつれ込みそうです。。。。

もっとも、塾の話ですと、

公立は、願書を出してから、一度だけ志願変更ができるので、

それが最終決定。。。だそうです。は〜

先は長いような、あっという間なような。。。。

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« J.ディーヴァー バーニング・ワイヤー | トップページ | 海堂尊 モルフェウスの領域 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« J.ディーヴァー バーニング・ワイヤー | トップページ | 海堂尊 モルフェウスの領域 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ