« 10歳と15歳に♪ | トップページ | 11月のアンガーマネジメント入門講座☆ »

2013/10/07

中学最後の文化祭☆

先週〜週末にかけては、子どものイベント目白押しで、忙しくも楽しい週でした♪

まず、木—金と中学の文化祭があり、ワタシは娘の出番のある金曜日だけ仕事を休んで学校へ。

この中学は、文化祭=演劇祭というんでしょうかね、全クラスが劇を作り、体育館で二日間に渡って発表するというもの。

上級生になるにつれて、レベルアップし、3年生の劇はけっこう見応えがあります。

娘は今年も出番がけっこうある役、そして去年に引き続き男役で頑張ってましたcoldsweats01

シリアスな劇をやるクラスもあれば、ダンスあり女装ありの笑いで勝負するクラスもあって、なかなか楽しめました。

それだけではなくて、楽しみなのは、劇の合間の司会者のコント、また、すべてのステージが終わった後の、抽選会(文具と先生との握手券が当たるなど。)、そして実行委員長/生徒会長の挨拶。

これもまたノリがよく、楽しく。。。。いまどきの中学生、役者だな〜と感じます。

フロアーの生徒たちも、それに答えて、大盛り上がり♪

娘も思い切り叫んでいたそうですcoldsweats01

最後の校長先生の言葉も、そのノリに合わせるように力強く、3年生をほめ、1、2年生に激を飛ばすようなメッセージでした。最後は得意のおやじギャグでしめくくり。。。

パワルフで温かい文化祭でした〜〜

来年は観られないのかと思うと寂しく感じてしまいます。

早く息子が中学生にならないかな!

 

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 10歳と15歳に♪ | トップページ | 11月のアンガーマネジメント入門講座☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10歳と15歳に♪ | トップページ | 11月のアンガーマネジメント入門講座☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ