« 息子の誕生日にあったうれしいできごと☆ | トップページ | 自分の「怒り」と向き合う本 »

2013/10/24

息子、病み上がりでキャンプへ。。。

P1580687

今週は、息子(小4)発熱事件からスタートしましたが、

その続きのお話です。おつきあいくださいませ。coldsweats01

翌朝になっても熱下がらずで、

学校はお休みしました。

私は仕事休めず。。。で、夫が休んでくれました。

思えば、子どもが小さいときは、

熱を出すと、どっちが仕事休むか、でよくモメタものでした。。。。

いまとなっては懐かしいです。。。。

小学校に上がるころから、ほとんど病気をしなくなった子どもたち。

年に一度、発熱あるかないか、ぐらいです。

ありがたや〜〜

あ、それで、

キャンプもあるので、担任の先生が、夜、訪ねて来てくださいました。

「あさってキャンプなので、明日も念のため休んだほうがよいのではないでしょうか。。。」

というようなことを言ってくださり。。。うれしかったです。優しい先生sign01

お言葉通り、

次の日、平熱には戻っていたのですが、

体力が回復してないだろうし、休ませました。

この日は、私も夫も仕事に行き、息子は一人でお留守番。

誕生日プレゼントの ゲームやレゴブロックを思い切り楽しんでいたのでは。。。。(汗)

楽しく過ごしてしまい、横にはなっていなかったせいか、

私が帰宅したころには、また微熱が!

こら〜〜 何で寝てないの〜〜と怒ってしまいました(笑)。

早く寝かせて、私がキャンプ準備をしましたよ。

何人かのママ友さんからメール。

「キャンプ行かれそう? うちの子が心配してるよ」 。。。

ありがたいですねcrying

キャンプで息子は、班長や室長をやったり、キャンプファイアーの係だったりと、

すごく張り切って楽しみにしてたんです。

なんとか行かせてあげたいなあ。。。

途中で体調悪くなって、親が迎えに行く事を覚悟して、

今朝、送り出しました。

(今朝は平熱でした!) 

寒いし、雨が降りそうだし。。。心配は心配ですが。

今日一日、お迎えコールがいつくるかとヒヤヒヤしていましたが、

いまのところ、何もありません。もう就寝時間ですし。。。大丈夫かなと。

よかったですsign03

明日、無事に帰宅できますように。。。。


最後までお読みくださりありがとうございましたheart04


ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





« 息子の誕生日にあったうれしいできごと☆ | トップページ | 自分の「怒り」と向き合う本 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の誕生日にあったうれしいできごと☆ | トップページ | 自分の「怒り」と向き合う本 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ