« 河合隼雄 カウンセリングを語る 上下 | トップページ | 伊坂幸太郎 あるキング »

2013/11/04

近場で充実の三連休♪

最初の週末、文化の日をはさんでの三連休は、子どもの付き添いであちこち(近場)に出かけまして少々疲れましたが、終わってみれば、楽しく充実した3日間でしたheart04 (天気はいまひとつでしたね。。。)

one1日目、娘と高校説明会へ。公立ですが、これで5校目coldsweats01

塾に勧められて、最初は考えていなかった、チャレンジ校も、念のため見に行くことに。

高校の体育館には、中学生親子がぎっしり。お父さんもたくさん見えていました。先生の説明では、勉強も部活もバリバリやる生徒さんたちだそうで、ビデオに映っている生徒や部活見学での生徒たちの様子も、キラキラしていました〜shine

若いっていいですね(爆)。

娘は、バレーボール部を見学。そしたら、同じ中学の先輩が、キャプテンをやっていたそうで、感激していましたよ〜

こんな学校は入れたらいいですけど、相当努力が必要です。。本人次第ですね。

two2日目は、雨のため順延、順延、になっていた、息子のサッカー市大会の最終日。お天気が持ってよかった〜

2試合あったのですが、結果、1勝、1敗。

試合内容は今までに比べてあまり良いものではありませんでした。息子はフル出場でがんばりましたが、もっともっと練習が必要かな〜サッカースクールに通わせるか?と勝手に妄想してしまいましたcoldsweats01

最終的に、7チーム中、第二位となり、決勝トーナメント進出へ! 

これは、うちのチームの他の学年はどこも達成していないことなので、快挙です!

試合終わって帰って来て、そのまま監督、コーチ、選手、父母が公園でかんぱーいsign03 

この学年はほんとに子どもも親も仲が良くて、宴会も大好きで。。。happy01

この日も、たくさんたくさん笑った宴会となりました〜

three3日目、これまた、懐かしい素敵な再会の一日。

息子の保育園でイベントがあり、同期生の親子が集まりました! 

10組以上集まったかな? ネット上ではつながっていたけれど、リアルで会うのは久しぶりという子ども&ママもいて、とってもうれしい再会に。

集まったママたちから、息子は、「長い髪が似合ってる」 「大人っぽくなった」 「声変わりした!?」など、コメントをいただきました。親からすると、プププ〜なんですけど。。ありがとうございます!と言っておきましょう。

上記に加えて、ジム1回、整体1回行って、テニス肘もみてもらい(激しく凝っているようです)、少しラクになりました。

長々と書いてしまってスミマセン。お読みいただきありがとうございました。

又明日から仕事、がんばります。。。

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




« 河合隼雄 カウンセリングを語る 上下 | トップページ | 伊坂幸太郎 あるキング »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河合隼雄 カウンセリングを語る 上下 | トップページ | 伊坂幸太郎 あるキング »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ