« 伊坂幸太郎 あるキング | トップページ | 伊坂幸太郎 残り全部バケーション »

2013/11/07

テニスひじ その後。

_3093165

こちらに書きましたテニスひじ、

家にあったシップを貼っていたのですが、

日増しに痛みが増して来て、曲げ伸ばしも痛い!

というところまで来て(ガマンするなよ〜)

整形外科にやっと行きました。

握力をはかったり、(痛い方は、痛くない方の1/2以下でした)

レントゲンととったりして、

正式に「テニス肘」と判明いたしました (上腕骨外側上顆炎)

「なにかやりましたか?腕の使い過ぎです」と言われましたが

何も心当たりないのです。。。(まさかパソコンタイプのし過ぎじゃないですよね!?)

整形外科では、電気治療をやり、

シップ、塗り薬、飲み薬(鎮痛剤とビタミンE)が出ました(6日分)。

「すぐ治ると思いますよ〜」とドクターに言ってもらえてひと安心。

(これも暗示=治療の一部でしょうかね!?)

丸1日経って、痛みがだいぶ引いてきましたsign03

よかった〜heart04 お騒がせいたしました。

もっと早く医者に行けばよかったですshine

ちなみに、レントゲンの結果、骨に異常はなく、骨の老化もないとのことhappy01



ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




« 伊坂幸太郎 あるキング | トップページ | 伊坂幸太郎 残り全部バケーション »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

痛みが引いてきたことと、骨に異常がなかったことを聞いてほっとしました~。
おととい、会ってくださった時も痛いの我慢されてたのかしら。weep
お医者さんの言葉通り、早めによくなりますように!

はるかさん、
ご心配ありがとうございます!
あのときは、座っているだけでしたから、
動かさなければ痛みはないんですよ!大丈夫happy01
もう少しで全快かなあ〜
でも、歳には勝てませんので、用心しないとね。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊坂幸太郎 あるキング | トップページ | 伊坂幸太郎 残り全部バケーション »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ