« 子どもが大事なものを失くしたとき怒らないで対応する方法。 | トップページ | 親子で気軽に楽しめる釣堀へ☆ »

2013/11/24

子どものサッカー当番ひとまず終わり♪

P1700129

週末、穏やかな暖かいお天気で、いろいろと楽しいことがありました♪

そのひとつは、息子のサッカーですsoccer

こちらにも書きましたが、

横浜市大会では、リーグ戦を二位通過。

決勝トーナメントに進出して、1回戦は勝ち、

2回戦と3回戦がこの週末にありました。

2回戦は、なんとか粘って、ドローに持ち込み、

PK戦に。

ワタシは息子たちのPK戦を見るのは初めてですが、

見ているほうも緊張しますね〜

幸い?息子はPKをしなかったですが、

蹴る選手、キーパーのお母さんは、

「見てられない。。」と顔を伏せている方も。。。

その気持ちわかります〜!!

その緊張のPK戦いで、何と勝利!!

我がチームのキーパーの気迫が凄かったです!!

3回戦は、惜しくも負けてしまったのですが、これで市ベスト8という結果に。

本当によく頑張りました!!

素晴らしいプレイが見られた場面もあり、すべての選手をほめてあげたい、

ありがとう、と言いたい気持ちです〜

さてさて、

9月から始まったこの市大会、予想外の勝利で、2ヶ月強に渡る長い大会になりました。

実は、ワタシ、お当番(大会担当)だったんです。。。

サッカーチームは、お母さんのお手伝いがあるのですが、

普段の練習の準備片付けなどは、月1回程度、

その他に、大会と行事(歓迎会やクリスマス会など)の担当を一つずつくらいしなければなりません。

あ、あと「役員」を学年から一人選出しなければなりません。

いろいろあるのよね〜ふう。。。

でもね、学童の役員をしてから(鬼のように大変だったのー)、その他の役員とか当番なんて、なんでもない!という気持ちに本当になれました。

だから、市大会の担当、なんてそれほど大変ということもなかったのですが、

(おもに、連絡係と荷物や飲み物などの手配、会計、当日の付き添いなど)

終わってから、チームのママたちに 「長い間お疲れさま!ありがとう!」なんて声をかけられるとウレシくなりましたheart04

行事の担当も終わったし(早々と年度初めてに済ませてしまった)、

サッカーはあと練習当番ぐらいで、気が楽です〜

大会担当をしたことで、監督やコーチとお話する機会も増えたし、

試合も全部見られて(いつもは、半分ぐらいしか見に行かないので。。。)

よい経験でした♪

ワーキングマザー仲間のなかには、

当番などの無い、サッカースクールに子どもを入れている人もいるけれど、
(それもいいと思います!)

ワタシにとっては、親と地域ボランティで作り上げているチームに入って良かったです。

ママ友ができたから、というか、自分のための友達でもあるのですが、小学生ぐらいまでは子どものために親同士のつながりって必要だと思うから。。。

さて週末のもうひとつの楽しかったこと(小さいことですが。。)は、

明日にでもアップしますね!

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 子どもが大事なものを失くしたとき怒らないで対応する方法。 | トップページ | 親子で気軽に楽しめる釣堀へ☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもが大事なものを失くしたとき怒らないで対応する方法。 | トップページ | 親子で気軽に楽しめる釣堀へ☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ