« 子どものサッカー当番ひとまず終わり♪ | トップページ | 小川洋子 人質の朗読会 »

2013/11/25

親子で気軽に楽しめる釣堀へ☆

週末にあった もうひとつのプチ楽しいできごととは。。。。

息子を連れて、釣堀へ行ったことですhappy01

子どもと釣りに行くのは初めてかも。

夫が見つけた近場の釣堀は、

レトロな感じのする場所でしたhappy01

子ども向けの金魚、初心者向けの鯉、そして上級者?向けのヘラ鮒 の三つがありました。

ヘラ鮒をのぞけば、手ぶらで来て、釣りが楽しめます。お手軽でいいですね!

夫と息子で一本釣り竿を借りて、鯉釣りにチャレンジ。

_b240687

1時間だけやろうと思ったのですが、

最初の30分、全く釣れません!

うんともすんとも言わないのに(?)、えさは取られている(取れちゃってる)状態。

息子もだんだん飽きて来た様子。。。

周りを見ると、どんどん釣っている人とそうでない人が、くっきり分かれてます。

やっぱりコツってあるんですねえ。。。

で、夫はお店の人に、コツを訊きにいってしまい。。。

そのときでした!

息子が、「わー!」と声を上げたのは。

(私は隣で本を読んでいた)

みると、釣り竿がしなっています!

鯉がかかったみたいです!!

息子は 「パパ、どこー? きてー!」と呼ぶも、夫には届かず。。。

私が手伝って、竿をそーっと動かして、手前に引っぱり、

なんとか、網に掬いいれることができました!

_b240688

記念すべき、初釣りでした♪

その後、夫も一匹釣り上げることができ、二人とも満足。

1時間たって、竿の返却と、魚の計量に。

二匹で1キロでした。

1キロ=10点のポイントがもらえます。

それをためて、次回に使うか、

その場で、売店で使う事ができるのですが

カップ麺になりました〜

「今日は楽しかったよ、ありがとうheart01 また行こうね」 と息子。

落ち着きのないわが子には、集中力をつける練習になるかも!なんて思っちゃいましたcoldsweats01

あ、そうだ、ちなみにこの釣堀、テレビドラマのロケに使われたそうです。雑誌の切り抜きや女優さんのサインがありました(救急救命24時)flair

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 子どものサッカー当番ひとまず終わり♪ | トップページ | 小川洋子 人質の朗読会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どものサッカー当番ひとまず終わり♪ | トップページ | 小川洋子 人質の朗読会 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ