« 玉岡かおる 負けんときーヴォーリズ満喜子の種まく日々 | トップページ | 受験生を応援する!? あつあつシチュー♪ »

2013/11/17

あこがれのグラウンドで試合☆

_b170704

 

息子(小4)のサッカーチームが、市大会を勝ち進んでいます。

2年前に入った時は、公式戦に出れば負け、負け、負け。。。。の残念なチームだったのに!

今回は、予選リーグの組み合わせがよかったこともあるのでしょう、

6チーム中 2位で、予選突破。(子どもも親も狂喜乱舞。。)

今日が決勝トーナメントの1回戦でした。

場所は、横浜みなとみらいスポーツパーク。

マリノスタウンのおとなりで、人工芝のグラウンドです!

小学生でこんなグラウンドで試合できるとは。。。幸せですよね。。。

と、羨ましそうにつぶやいているお父さん(別のチームの)がいましたhappy01

ほんとにそうだと思います!

そうそう、人工芝グラウンドだと、芝が靴や服にくっついてしまうので、

静電気防止剤があるとよい、と言われて持っていったのですが、

役立ちました!必須だと思います。

さて、肝心の

試合ですが。。。

 

子どもたち、なかなか良い動きができて、力を出し切ることができたのではないでしょうか!?

なんと、

 

勝利できましたsign03

決勝トーナメントで1勝できたのは、わがチーム(他の学年を含めて)にとって

かなりの快挙だそうです!

朝5時起きして行ったかいがありましたsign01

(ワタシは市大会担当=お当番、ゆえ、朝から付き添いでせた〜)

こうなったら、2回戦もがんばってほしいなあ。。。

帰りがけには、横浜Fマリノスの練習をちらっと見ることができ

子どもたちテンション上がりまくりでしたcoldsweats01

ポチッと応援ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ







« 玉岡かおる 負けんときーヴォーリズ満喜子の種まく日々 | トップページ | 受験生を応援する!? あつあつシチュー♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉岡かおる 負けんときーヴォーリズ満喜子の種まく日々 | トップページ | 受験生を応援する!? あつあつシチュー♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ