« 五木寛之 親鸞 <激動篇> | トップページ | 角田光代 ツリーハウス »

2013/12/13

個人面談のはしご☆小学生&中学生

P1700124

今週は、子どもの個人面談がありました!

中学校と小学校、同じ日にしてもらって、仕事を半日だけ休むという段取りscissors

まず、息子の小学校からです。

しょっぱな、算数と国語のノートを見せられ、

いや〜すごい字ですね〜 と先生(ベテランの女の先生)と目を合わせて大笑いにcoldsweats01

でもそのあと、すかさず先生のフォローが入りました。

国語や算数で、とてもよい意見(考え方)を発表することがあります。

それから、クラスの人間関係でも、みんながある子を責めている時に、そうではない意見を出すなど、一歩ひいて友達をよく見ています。

男女とわず、だれとでも仲良くできます、とのこと。

親の知らない一面がわかって、面白く、ありがたく感じました〜heart01

次に、娘の中学へ。(中学と小学校とても近くて助かる〜)

娘も来て、三者面談。
進路成績が出ましたので、この面談で私立高校は決定しなければなりません。

いままで出した進路希望調査票をもとに、先生と話して、
併願する私立高校を決定しました。

そして、第一志望である県立高校は。。。まだ決められないのですが、とりあえずの第一志望を伝えました。

志望校名を、その場で娘に書かせたのですが、
公立高校のことを、「県立?市立?」と訊く娘。。。。(汗)

お〜い、しっかりしてくださ〜い!!!




ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 五木寛之 親鸞 <激動篇> | トップページ | 角田光代 ツリーハウス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五木寛之 親鸞 <激動篇> | トップページ | 角田光代 ツリーハウス »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ