« 内申点が決定した@中3☆ | トップページ | 最後の合唱コンクールに完全燃焼の受験生☆ »

2013/12/04

来年の手帳もバーティカルレフト☆

アマゾンで注文しておいた来年の手帳が届きましたsign01

一昨年、去年と同じ、ラコニックのバーティカルレフト。大きさはA5で、カバーはピンクですheart01

見慣れたカバーだけど、真新しい手帳をみると、テンション上がりますね〜upup

バーティカル・レフトとは、

見開きの左ページに、1日を縦軸にとった1週間のスケジュール(上下段に分かれてます)。土日も含めて同じ大きさです。

1日が8時〜24時までで、小さいといえば小さいですが、今のところわたしには大丈夫。仕事だけでなく、買い物やジム、子どもの塾やサッカーの予定、夫の予定も書き入れます。

右ページは、方眼スタイルのフリーページ。

フリーページがたくさんあるので、これ一冊あれば、他にノートを持ち歩かずとも、たいていのことは足りてしまうところも気に入っています。

フリーページを二分割(真ん中に縦線)して、いろんなことをメモ。TO DOはもとより、気づき、アイディア、反省。。。ブログネタも書きますよhappy01

1ヶ月ごとのマンスリーカレンダーのページもあり、その左余白には、月ごとの予定や、TO DO、目標など書き込めます。私は、読んだ本もここに書き付けてますよ〜

あと、ラコニックの最大の特徴は、12〜13ヶ月でなく、16ヶ月の手帳だということ!今回だったら、2013年12月最初から2015年3月末まであります。すっごい便利〜。10月や11月に、翌年の手帳と2冊持ち歩く、なんてことがないわけです〜

私はメインが学校の仕事だし、子どもの学校のこともあるので、翌年3月まで、というのは買いなのです! 

ところで今年の手帳、微妙に進化していましたeye

ファンにしかわからない、マニアックなことですが。。。coldsweats01

one2014と2015のカレンダーが、去年は1ページにおさまっているため小さくて見にくかった(泣)のが、2ページにわたって記載され、文字が大きくなっていること!

two年間(16ヶ月)を俯瞰できる見開きページができたこと!

three真っ白なうすいノートが付録でついていること!

わ〜なんだかうれしいわ〜

2014も良い年になりそう。。。。heart02

 



 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 内申点が決定した@中3☆ | トップページ | 最後の合唱コンクールに完全燃焼の受験生☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内申点が決定した@中3☆ | トップページ | 最後の合唱コンクールに完全燃焼の受験生☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ