« カウンセリングの勉強してきました☆ | トップページ | 内申点が決定した@中3☆ »

2013/12/01

まわさない鉛筆削り!

わが家に新しい鉛筆削りがきました〜happy01

何でこんなに喜んでいるかというと。。。

上の娘が小学生のときから、わが家には、電動鉛筆削りはありません。

手動でグルグル回すタイプのものを買って使っていましたが、下の息子が小1の頃(?)壊れてしまい、

その後、息子に買った同じタイプの鉛筆削りもまた、壊れてしまい。。。

そのあとは、筆箱についているような、小さい鉛筆削りで、毎日削っていました。。。って、いまや毎日「鉛筆削って〜」と言われて、削ってあげている優しい(?)母。そう、母(ワタシ)の日課になってしまったのです。。。

小さい鉛筆削りで毎日5、6本削るのは結構疲れるし、しかもいま、右肘が故障中(テニス肘)なので、鉛筆をくるくる回すのがつらい。。(涙)

ま、ときどきは息子もやるのですが。。。

そんなとき彼が、「友達が持っている」という画期的な鉛筆削りのことを教えてくれました。

まわさなくても削れるとのこと!

「どこのメーカー?」ときくと、

「うーーん、、、、ソニーにCがついてた!」と。

ん? ソニーにC? パナソニックか? でも鉛筆削りとか、作ってなさそう。。。

検索してみると、

SONICというメーカーがありました!文具のメーカーです! 

「ソニーにC」 たしかに!!

それで、こういうものをアマゾンで購入。 

↓↓

 

★ソニック ラチェッタ ハンディ鉛筆削り 【お知らせ機能付】★(橙)
B00B4D2DFM

 

ふむふむ、たしかに、まわさなくても(1回転させなくても)削れます!

いま、家で使っているものより、断然使いやすい!! やった〜〜〜happy01

ただ、これ、息子が学校に持っていくっていうんですよー友達に見せたいからって。

う〜〜〜失くされると困るんだけどなあ。。。。(ブツブツ)

 

☆12月から、カウンセリング(女性限定・個人対面セッション)を始めます☆

詳しくはこちら☆

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« カウンセリングの勉強してきました☆ | トップページ | 内申点が決定した@中3☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カウンセリングの勉強してきました☆ | トップページ | 内申点が決定した@中3☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ