« 角田光代 ツリーハウス | トップページ | ひとまず仕事納め!? »

2013/12/18

授業参観のアンケートで失敗(汗)。

_c063078

最近の、公立小中学校って、やたらアンケートありますね。

(我が市だけ?) 授業参観や運動会など学校行事のあとは、かならず保護者へのアンケートがあります。

先日、息子が、封筒に入ったアンケート用紙を持ち帰りまして、「書いて」というので、見てみると、

「道徳の授業参観のアンケート」とのこと。

え、いつあったの? 知らなかった(汗)。

息子に「誰か来てた?」ときくと、「誰も来てなかったよ。。。」と。

そっか、4年生ともなると、来てないよね。。。。

毎年、道徳の授業参観があるのですが、ワタシ行ったことありません。

だって、そのあと懇談会とかなくて、3時間目、とかの参観だけだから。

(土曜参観が年2回ぐらいあるので、それは行ってますよ!念のため。笑)

アンケートは、マークシート式で、「そう思う」か「思わない」どちらか(4択)。

わからないとか、どちらともいえない、という回答はありません。

それで、

「行かなかったので、わかりません」と、ペンで書いて出す事に。

翌日、

息子が帰宅して、「授業参観は今日だった!!!」 というじゃありませんか!

「え〜〜〜〜っ それでアンケートはどうしたの!?」

「朝、出したけど、先生は え???って言ってた〜」

ぎょえー

先生、参観日の前日にアンケート配っていたのね。

ずぼらなオヤだと思われたでしょうね。。。。(汗汗)

で、思い出しました。

去年もワタシ同じことやってたわ!! (幸い?担任は違う先生でしたが)

 

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 角田光代 ツリーハウス | トップページ | ひとまず仕事納め!? »

育児」カテゴリの記事

コメント

大笑いしました。人を笑わせるのがじつにおじょうずですね。

ありがとうございます^^
ワタシも息子も至ってまじめなのに。。。
天然ってことですかね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角田光代 ツリーハウス | トップページ | ひとまず仕事納め!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ