« シュトーレン☆ | トップページ | 有川浩 阪急電車 他 »

2013/12/27

「おしゃれ断食」の葉山莉江さんと忘年会☆

こんにちは♪

クリスマスパーティ3連ちゃんも、お腹をこわすことなく無事終わり(笑)

イブと当日は家族でまったり、いただきもののケーキとすき焼きでお祝いしました。

そして、昨日は、女子会忘年会へ。

540112_204230216432504_1277064378_n

女性起業家の仲間(ワタシは卵ですが。。。)が集まり、楽しい一時を過ごしました♪

ゲストには、初めての本が出版されたばかりの

葉山莉江さんをお迎えしました〜☆ (写真中央が りえさんです)

 

4046001097 似合う服が見つかる「おしゃれ断食」
葉山 利江
中経出版  2013-12-25


by G-Tools

りえさんのできたてほやほやの本にサインをいただきましたよscissors

「おしゃれ断食」とは、

服を買うことを一定期間止めてみる。

自分のイメージを十分膨らませてから

(ノートに服やインテリア、好きなもののコラージュを作る)

ほんとうに必要な服、着る服、自分の大好きな服だけを買う、ということ

(だと思います)。

洋服ダンス、クローゼットの大々的な整理(処分)の仕方も

具体的に書いてあります。

りえさんは、以前ファッション関係のお仕事をされていて

おしゃれが大好き、600着のお洋服を持っていたそうです。

それでも、日々、「何を着ようか」と迷い、「着る服がない」と思っていたとか。

そこで、おしゃれ断食を実行し、

前は月5万円だった服代を1/10に減らすことができたそうです。。。

ということは、月5千円! これなら、ワタシにも実行できそうcoldsweats01

りえさんの、出版に至る道筋についても詳しくお話をうかがうことができ

みんな真剣に聞き入っていましたよ〜

それだけでなく、お互いの近況、進捗状況などをシェアしあい、励ましあうことができたのは大きな収穫☆ ネット上でのやり取りはあっても、実際会うことはなかなかできないので。。。 

みなさん本業の仕事を持ちながら、副業的に起業している方ばかりで、子育て中の方もあり、とても忙しいのですが、生き生きしていました。

女性のパワーは凄いな〜heart04 メンバーのこれからの活躍が楽しみ!

みなさん、りえさん、ありがとうございました!!

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« シュトーレン☆ | トップページ | 有川浩 阪急電車 他 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトーレン☆ | トップページ | 有川浩 阪急電車 他 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ