« 来年の手帳もバーティカルレフト☆ | トップページ | 今年のアドベント・カレンダー♪ »

2013/12/06

最後の合唱コンクールに完全燃焼の受験生☆

今日は娘っち(笑)の中学の合唱コンクールでした。

こんな時期にやる公立学校は珍しい。。。。

(ふつうは、9月か10月、おそくとも11月には終わるものですよね。。。)

娘の学校は、三大行事といって、体育祭、文化祭(演劇)、合唱コンと、クラス対抗の大きな行事が3つあり、それぞれ大変盛り上がります。

その三大行事のしめくくり、そして、中学校生活最後の行事である合唱コン。

娘はどの行事も燃えるタイプ(笑)なんですが、歌も大好きだから、今回も萌えて(燃えて)ました〜

朝練をしたり、放課後練習をしたり。。。

キミタチ受験生ですよね!? と言いたくならなくもないですが、学生生活をエンジョイするのもいいのかな。。。と思ってみていました。

きょうは、「絶対見に来てね!!」というので、仕事を午前休んでいきましたよ〜

会場の都合で、保護者は子どもの学年の歌しか見る事ができず、入れ替え制。毎年、少し早めに行って並ぶのですが、今年は生徒数が増えて、親の席が少ないときいて、

気合いをいれて、2時間前に会場到着! 

1、2年生の保護者はいましたが、
お手伝いの役員さん以外、さすがに3年生は誰もいなかった〜(爆)

お母さん友達にメールして、まだ誰もいないよ〜今なら座れるよ!と伝えたら、すぐに来てくれましたhappy01

並んだせいで、良い席が確保できてよかったです♪

半分くらいの親御さんが立ち見でしたから。。。

そして合唱、どのクラスも、素晴らしかったです〜 聞き惚れてしまった。

それと、中学三年生、みんな大きく、大人っぽくなったなあと、生徒たちの立ち姿にも惚れ惚れしてしまった〜heart04 感動をアリガトウ!という感じです。

そのあとワタシは仕事へ。

合唱コンは午前で終わりで、娘は友達と映画見に行く予定で。。。(汗)

それも、「二本立てをみるから、帰りが遅くなる」とメールが。。。(汗汗)

ふ〜〜 受験生大丈夫か〜〜〜??

これくらい息抜き必要でしょうかね。。。


 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 来年の手帳もバーティカルレフト☆ | トップページ | 今年のアドベント・カレンダー♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、いろんなことに生き生きと参加している姿、ほほえましいです。
ちょっとうちの子と似てるかも~。
うちの子も去年の今頃、まだちょいちょい部活のイベントに顔を出したり、友達とのクリスマスパーティー(受験直前やん)に行ったりしていました。
それで「あのね、勉強と遊びは両方とっても大切なんだよ。振り子の左右みたいなものだから両方に振れなくちゃいけないし、それも大きく振れるのがいいんだよ!」と、得意そうに力説しておりました(汗)。
合唱コンクールと映画二本立てでばっちり充電して、そのエネルギーが勉強へと向かうことでしょう!きっと。
すべてうまくいきますようにと、引き続き応援し、お祈りしています。

はるかさんの娘さん、すごーい!
振り子説、説得力ありますね!happy01

うちの娘はそこまで確信があるわけじゃなくて、
お友達に流されてる感もあって。。。(汗)

でも、息抜きも必要ですよね!

しか〜し、やはり今日までの塾の宿題ができなかった、という落ちがついてしまいました(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の手帳もバーティカルレフト☆ | トップページ | 今年のアドベント・カレンダー♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ