« 水野敬也 夢をかなえるゾウ2 | トップページ | 重松清 空より高く »

2014/01/27

子どもが調子の悪いときに食べたいものは?

A0002_011887_2

(写真はイメージです)

今日は、寒かったですね〜wobbly

娘は私立高校の出願でした。

学校から一人で行ったらしいのですが
迷わず無事帰ってくることができました。

(他に受ける子もいたらしいですが、
娘の学校では一緒に行かないようです)

ちなみに、先日買った問題集
「システム国語 公立高校編」
「効果出てるよ!」とのことですhappy01
気のせいかもしれませんけどね。。

一方、息子は、毎朝、
ご飯と汁物をちゃんと食べて行くのですが、
今朝はめずらしく、「もう食べられない〜」と
ご飯を半分以上残してしまいました!

え、もしかして。。。。風邪?インフル?
焦りましたが、

熱を測ってみると平熱。

なので、学校へ行かせました。

「気持ち悪くなったらすぐ先生に言うこと。
学童は休んで、家に帰って来てもいいよ」

と伝えました。

夕方私が帰宅すると。。。。

息子、ベッドに寝ていました!

少し気持ち悪い。。。とのことで。。。
鼻血が出ていました!coldsweats01

ですが、熱をはかると、平熱。

少ししたら起きて来て、

「お腹すいた〜」と。

「ママ、あれ作って!」と、
レシピを指示し始めましたcoldsweats01

「ウィンナー1本でいいから小さく切って、

卵とトマトと炒めて!味つけは塩でいい」

おお〜ビックリしましたよ。

「1本でいいから」っていうところが、
わが家の台所事情をよくわかっていて
うれしいですねcoldsweats01

ときどき朝食に作る卵炒め、食べたくなったんですねえ。

美味しそうに食べていましたよ。

彼にとっては、これが「お袋の味」なんでしょうかねhappy01

 

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 水野敬也 夢をかなえるゾウ2 | トップページ | 重松清 空より高く »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水野敬也 夢をかなえるゾウ2 | トップページ | 重松清 空より高く »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ