« 窪 美澄 晴天の迷いクジラ | トップページ | 「おしゃれ断食」の効果!? »

2014/01/13

ヨガを始めました☆

Images

(写真はイメージです)


週末通っているフィットネスクラブ。

かれこれ、2年半続いています。

20代の頃も一度入ったことあるのですが(いまとは別の所)
半年足らずで辞めてしまった記憶が。。。

今回、続いている秘訣は、場所が通いやすいのと、
3ヶ月に一度、測定があって、
そのときにスタッフとお話する機会があること。

あと、メニューが豊富なこと、かな。

いままで、マシンと水泳をやってきましたが、
スタッフの方に、スタジオプログラムをぜひ!
と勧められて、
おっかなびっくり、デビューし始めています(笑)。
(基本料金に含まれているので。。。出ないともったいない、と言われ)

まず、ピラティス、そしてベルビスコントロール(骨盤周りのトレーニング?)
というものに出ました。

両方とも、私が教わっている整体師さんの体操と似たような動きがあり、
なじみやすかったです。

そして、ヨガへ。

初心者向けクラスに出てみました。

おお、なんと気持ちよいこと!

最初と最後に部屋を薄暗くして寝る(ポーズの名前、忘れました。。)
のが何とも気持ち良い。

動きもわりとゆっくりだし、全身ストレッチという感じで
それほど難しいポーズはありませんでした。

でも汗をかくくらいになるし、
終わったあとは、どーっと心地よい疲労感。

それから、ちょっとずつ違うプログラム(1時間程度)に
3回出ました。

毎週やりたいぐらいです!

基本的に体が硬いので、
できないポーズもあるんですが、
他の人と比べることなく
自分に集中することが大事、と先生。

まだ、ついていくのが必死で
周りをみる余裕がないのですが(汗)

身体を動かした爽快感と、
呼吸がゆったり深くなるような感覚があって
落ち着きますね〜

これからも続けていこうと思ってます☆

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 窪 美澄 晴天の迷いクジラ | トップページ | 「おしゃれ断食」の効果!? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窪 美澄 晴天の迷いクジラ | トップページ | 「おしゃれ断食」の効果!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ