« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ドラマ 「紙の月」が始まった! »

2014/01/06

【映画】永遠の0

お正月に家族で、映画「永遠の0」を観てきました。

この原作は、読んだことあったはず。。。ブログに書いたなあ〜と思って検索したら、
ありました!

3年前、2010年10月に読んでいました→レビューはこちら☆

原作もとてもよかったし、映画の主演は岡田准一heart04

絶対見にいきた〜いと思っていました!

映画は。。。期待以上に良かったですhappy01

岡田クンはイメージにピッタリ!
すっごく素敵でした〜☆
そして孫役の三浦春馬クンも好演してましたね!

祖父だと思っていた人が、血のつながりの無い人だとわかり、
実の祖父を知りたいと、「取材」を始める孫二人。

関係者から話を聴くうちに、落胆したり、驚いたり。

祖父を求める旅は、自分探しの旅でもありました。
一度も会ったことのない祖父に励まされる孫。

そして、もう一人の祖父にも秘密があったのです。。。

戦争の悲惨さ、その中で、最後まで自分の信念を貫いて
輝いて生きていた人。。。

その思いは、世代を越えて、伝わっていく。。。

人生は、驚きと発見、奇跡で満ちているのかもしれません。。。

零戦機や戦局などの詳しいことは、原作を読んだ方がわかると思います。
原作も、おすすめしますよ〜 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ドラマ 「紙の月」が始まった! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ドラマ 「紙の月」が始まった! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ