« ヨガを始めました☆ | トップページ | 三浦しをん 舟を編む »

2014/01/14

「おしゃれ断食」の効果!?

こちらにも書きましたが、 葉山莉江さんを囲む忘年会で、この本をゲットしました。

「似合う服が見つかる「おしゃれ断食」」

そして、一読しました。

シンデレラブック(コラージュ作り)などのワークはまだやってませんが、
なるほど、なるほど!と納得することがいっぱいあり。。。

ワタシはおしゃれとは縁遠い人で(苦笑)、
かといって、全く興味がないかというとそうでもなく、

職業柄、ある程度は見た目を気にしますし、
変な印象を与えないようにと気をつけているつもり。。。。

でも服選びが下手、というか時間がかかりすぎて
いつも疲れてしまう。

どういう服が似合うのかさっぱりわからない。。。

だから、服を買いにいかない。。。

この本では、「3週間服を買わない=おしゃれ断食」

なのですが、ワタシは一年中断食してるわ。。。(爆)

そういうワタシでも参考になりました!

本を読んで、「見せたい自分」をできるだけイメージして。。。

(本では、「憧れの人、なりたい自分」をイメージする、とありますが
まだ憧れの人は見つかっていません。。。汗)

そして、バーゲンへ行ってきました!

結果、

30分足らずで、同じお店で3着、気に入ったものを買うことができました!

ワタシにしては、快挙だわ〜
予算的にも下回ったし、大満足でした!

3つとも着回しがきくもの、職場に着ていけるもの、
工夫すればちょっとおしゃれに見えるもの、です。

それから、いま持っている服の整理も少ししました。
捨てるべき物を捨てることができました!

(そのやり方も本に書いてあります)

服選び、服との付き合い方は、
生き方であり、人生そのものなのかな?

シンプルに、かっこよく、でも可愛げもある、
そんなファッション/生き方を追求していきたいなと
思わされました!

 

4046001097 似合う服が見つかる「おしゃれ断食」
葉山 利江
中経出版  2013-12-25


by G-Tools

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« ヨガを始めました☆ | トップページ | 三浦しをん 舟を編む »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨガを始めました☆ | トップページ | 三浦しをん 舟を編む »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ