« 奥田英朗 サウスバウンド | トップページ | 鍋キューブ 濃厚白湯♪ »

2014/02/06

やっぱり頼りになるのは学童保育!

小4の息子が通う学童保育。

今日も、あ〜 学童に入っていて(子どもを通わせていて)
よかったあ!というできごとがありました。

夕方6時過ぎに帰宅したところで、携帯に着信があることに
気づきました。

学童からの電話です!

そして、家には、息子は帰ってなくて(いつもは5時半帰宅)。。。

イヤな予感。shock

コールバックしてみると、

「じつは。。。学童から帰宅途中で、戻したようで。。。」

と指導員。

途中まで一緒に帰る子が、学童まで知らせに来てくれて、
指導員が迎えに来てくれて、
学童に戻ったようでした。

「いま少し元気になりました
お迎えをお願いします」

とのことでしたので、

車で迎えに行きましたよ〜car

息子は、「もう大丈夫!」といい、思ったより元気でした。

指導員から、細かく様子を聞いて。。。

吐いたといっても、そんなに酷くなく、
学童に戻ってからも吐き気はなくて、
いまは腹痛だけ。

トイレに行っても、下痢ではない。

熱をはかっても平熱。

ということで、家に帰りました。

少なめでしたが、夕食を食べて
お風呂に入って、
早めに寝ました。

ノロではないと思われるので。。。

よかった!!

それにしても、学童に感謝shine

学童に行っていなければ、

家で一人で、気分が悪くなって苦しい思いを
していたかもしれません。

学童からの帰り道で吐いてしまったとき、
学童の友達が、それを指導員に
伝えに戻ってくれたという。。。
(10分ぐらい歩いたと思うのです)

感謝、感激ですcrying

伝えにいってくれた仲間の存在、
ケアしてくれた指導員の存在、
ありがたいな〜〜〜

高学年になっても、
たよりになるのは学童保育!

6年生まで通い続ける、
と前から息子は言っていますが、

ワタシも大賛成ですheart04

これからもお世話になります〜〜note

 

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 奥田英朗 サウスバウンド | トップページ | 鍋キューブ 濃厚白湯♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥田英朗 サウスバウンド | トップページ | 鍋キューブ 濃厚白湯♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ