« やっぱり頼りになるのは学童保育! | トップページ | 三浦しをん まほろ駅前多田便利軒 »

2014/02/08

鍋キューブ 濃厚白湯♪

Img_5147
(写真はイメージです)


今日は、予報通りに、雪が一日降り続いていますねsnow

一昨日あたりから、雪、しかも大雪の恐れ、という天気予報が出て

今日、主催/講師をする予定だった「アンガーマネジメント入門講座」を
どうするかを悩んで。。。

昨晩、中止/延期を決めて、お申し込み者に連絡しました。

とても楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないな〜と思いつつ、
遠方から来られる方の交通機関のこと、
足下が滑りやすいなども考えて、
残念な思いを引きずりつつ中止に。

でも、3月に、リベンジで講座を開くことにしました!
(急遽決めました!)

3月22日(土) 詳細はこちらです☆

今日のお申し込み者のみなさんが集まれたらいいなと思いますが。。。

そんなわけで、今日は一日フリーになってしまい、
家でゆっくりしました。

家族みんな家にいる。。。珍しいですが、
中3娘は午後から電車で塾へいきました。

帰りも、自習室で勉強したいから遅くなると言い
夕食のおにぎりを持って行きましたが。。。
大丈夫かな!?

息子はというと。。。
公園でそり滑りをしている子どもたちもいるというのに、
外へ行こうとはしません(汗)。
インドア派の男子です(汗汗)。

娘以外の家族で
ソチオリンピックの開会式(録画)
を観ました。

ワタシは、学生のとき、ロシア語を学んだり、
1ヶ月ぐらい旅行に行ったり、
仕事(会社員)で、ロシアに行ったりもしてたんです。
(遠い昔。。。20代の頃)

いまは全然離れてしまってるのですが、
開会式で、
ロシア語のアルファベットが流れたり、
ロシア語の発音を聞いて、
懐かしかった。。。というか、
改めて、面白い言葉だな〜と思いました☆

あと、ロシアの歴史、
素晴らしい音楽やバレエ。楽しめました!

ところで、(いきなりですが)

今夜は、白湯鍋にしようと思います!

最近、はまっている白湯鍋。
いままでは、ストレートスープを
買っていましたが、

今回は、固形スープの素、キューブにしてみました。

味の素から出ている
「鍋キューブ 濃厚白湯」です。

ストレートスープ1回分(4人)と
同じ値段で8人分が買えたし、
軽いので。。。

お味も良かったですよ♪

豚骨と鶏ガラのコクがある味わい!

家族みんな、スープを飲み干してしまいました。

シメをラーメンにしても良さそうです♪

この冬は、キムチ鍋や白湯鍋、おでんばかりで
水炊きをしていないので、「味ぽん」が減らない。。。

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« やっぱり頼りになるのは学童保育! | トップページ | 三浦しをん まほろ駅前多田便利軒 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり頼りになるのは学童保育! | トップページ | 三浦しをん まほろ駅前多田便利軒 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ