« 窪美澄 アニバーサリー | トップページ | 3.11で人生が変わった人 »

2014/03/09

母親にとっていちばん嬉しいこと?

P1580156

中3娘は、あと3日で卒業式を迎えます。

週末は、部活の送別会があり、ワタシも参加しました。

前半は、バレーボールの試合。

1〜3年の縦割りチームでの試合、
母 対 中学生の試合 (もちろん、ソフトなボールですよ!)
ワタシも一応出ましたが。。。ケガしなくてよかった!!

ラストは、現役選抜チーム vs 3年生チームの白熱した試合で、
盛り上がりました。

この3年間、ワタシもたっくさんのバレーボール試合をみさせてもらって
その面白さがわかったような気がしてます。感謝感謝♪
(ワタシ自身は全く経験ないので。。。)

そのあとは、教室で、お母さんたちの作ったカレーを食べて
ゲームをやって。。。

最後に、在校生の贈る言葉と、卒業生の一言。
一人ずつスピーチしたので。。。1時間を越えましたが、
聞き応えあるものでした。

3年間の思いがあふれてしまって、
涙々で言葉につまってしまう子が
ほとんどでした。

でもみんなよく、自分の思いを語れたと思います!

さすが3年生です!

あの子がこんなこと考えてたんだ〜と、メンバーのスピーチに
意外に思ったり、感心したり。。。

娘は。。。。

いちばん長くしゃべってましたね(爆)

まとまりがないというかなんというか。。。
いま、全て言いたい、という感じで、
3年間の思い出を事細かにしゃべっていました。

「いちばん苦しかった時、
お母さんが◯◯といって、支えてくれたのが
ありがたかったです。。。」

なんて、泣かせることを言ってくれました。。。

母親冥利につきますね♪

後輩の2年生たちがワンワン泣いていたり、
顧問の先生も泣いていて、
とっても温かい集いとなりました。

「高校でもバレー続けるの?」

と先生やお母さんたちに聞かれて、
まだ娘は返事をにごしていましたが、

やりそうな感じがしますheart04

楽しみ楽しみ!

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 窪美澄 アニバーサリー | トップページ | 3.11で人生が変わった人 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窪美澄 アニバーサリー | トップページ | 3.11で人生が変わった人 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ