« サクラサク〜高校受験終わる〜 | トップページ | 窪美澄 アニバーサリー »

2014/03/03

小学校の役員決め☆

P1580100

息子の小学校では、1、2月に次年度PTA役員の幹部を決めています。
(三役と、正副委員長)

立候補が出なければ、全員、有無を言わさずくじ引き対象に。
(免除項目は多少あるものの。。。)

毎年、悩ましい季節です。

娘のときは、くじ引きに当たることはなく、
最後の年に、PTAでなく、地域の子供会役員をやりました。

この地域の子供会は全員加入、だから
学校との結びつきも強く、

子供会役員をやると、何年間か
PTA役員(幹部)をやらなくていいのです。
(免除対象になるということ)

それで、ここ何年かPTAを堂々とお休みしてたのですが、

もうすぐその期間も切れそう。。。。

いろいろ考えて。。。

あ、そうだ、

もう一度、子供会やっちゃおう!(爆)

ということで、

子供会役員に立候補いたしました。

先週末に、新役員顔合わせがあって、
自己紹介や役職決めなどをしました♪

初めて会う方(若いママさん♪)ばかりでしたが、
和やかにやっていけそうです。よかった〜

そうそう、今年度は、中学のPTA役員をしていたのですが
(ヒラですよ)

それも無事終わりました。

委員会やミーティングは、平日でしたから、
半分以上出られず。

それでも、みなさん受け入れてくださいましたし、
中学のPTAは、小学校よりゆるくて楽しいと
噂には聞いていたけど、その通りでした!

そして、先週は、役員全体のお疲れさま会(飲み会)
役員有志30人ぐらいと、先生たち20人ぐらいで
すごく盛り上がって楽しい一時でした〜♪

中学は、謝恩会などなく、
保護者と先生の会は、平日だったので、出られず。

だから、先生と話したい、お礼を言いたい。。。
と思って、飲み会に参加したのです。

3年生の先生たちの近くに座り、
たくさんたくさんお話できて満足♪

娘が先生たちと仲が良く、
ワタシも彼女から先生の話をよく
聞いていたので、
しゃべりやすかったのかも。

中3でPTA委員をやってよかったな〜
と、しみじみ思いました☆

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« サクラサク〜高校受験終わる〜 | トップページ | 窪美澄 アニバーサリー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラサク〜高校受験終わる〜 | トップページ | 窪美澄 アニバーサリー »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ