« 中島京子 小さいおうち | トップページ | サプライズにしびれた〜☆ »

2014/04/18

やっと部活が決まる!

K0120033

(本日のおひとりさまランチ)

 

ふ〜〜〜 長い一週間がおわりましたcoldsweats01

月〜金まで日替わりで、あちこちの学校や相談室でカウンセリング。

年度始めのせいか、お母さん方からの相談予約がたくさん

入っていました。。。

先生たち、お母さんたち、子どもたちと

新しい出会いがたくさんあった週。

週末は、しっかり休んでリフレッシュ&エネルギーチャージしたいです。

わが家の娘にも、高校生活2週目に入り、

毎日、学校の話を聴くのがおもしろいですbleah

娘がいちばん悩んだのが、部活。

今日が入部の締め切りだったのですが、

この2週間で、いろんな部活に顔を出し、

運動系か、音楽系か、迷いに迷って。。。

ワタシも毎日のように

コロコロ変わる娘の話を聴き。。。。

ついに

彼女の出した結論は、

中学と同じ、バレーボール部sign03

「バレーは嫌いじゃないがそんなに好きじゃない、

中学では、仲間が良かったから続けた」

といっていた彼女ですが、

高校でバレー部をちょこっと体験してみて、

やっぱり、楽しいし、バレーボールが自分に合っていると感じた様子。

中学のときはライバルだった、他の中学のバレー部出身の子たちと

一緒にバレーボールできるのも楽しみようで。

それほど強い部ではないので、

練習もめちゃめちゃ厳しくはないとのことです。

最後まで、合唱部と迷っていて

合唱、ワタシも心の中で強く押してたんですけど。。。

親としては、「また休みなしのバレーボール漬けか〜」

と思わなくもないのですが、

夫も私も

「自分で決めなさい」という方針なので。。。

中学よりは、オフの日は多く(笑)

平日に2日、休みの日があるし、

朝練もありません。(ホッ)

休日は、練習試合などが多そうですが。。。

そうそう、塾は、週1ではなく、

彼女の希望で週2行くことにしたのと、

部活休みの平日には、

別のこと(学外サークル)も始めるそうで。。。

なんだかとっても張り切っているのでした。

勉強も頑張って、

授業についていってね〜!!と思う母でしたsweat01

 

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 中島京子 小さいおうち | トップページ | サプライズにしびれた〜☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中島京子 小さいおうち | トップページ | サプライズにしびれた〜☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ