« 小5で塾デビュー!? | トップページ | 小学校の運動会で思ったこと☆ »

2014/05/15

サッカーとバレーボールの共通点!?

娘はバレーボールを始めて4年目に入りました。

息子も、考えてみたら、サッカーを始めてちょうど4年目!

同じ年に始めたのですね。。。(娘が中学に入った年)

もっとも、息子はまだ週2回の練習、それも雨なら中止、

とゆるく続けています。

娘は、中1のときから、定期試験前をのぞいて、ほぼ毎日の練習。

いったい何時間バレーボールに費やしてきたんでしょうね。。。。

高校に入っても、バレーボールを選ぶとは!

こんなにスポーツ好きの子とは思っていませんでした。。。

高校のバレーボール部は、こじんまりとした部で、

先輩が優しく、顧問の先生も、技術的な指導がメインで

すごくいい!とのこと。

よかったね〜 そして、中学のバレー部の友達は、というと、

10人中6人の子が、高校でもバレー部に入ったとか。

さっそく、練習試合で会った友達もいて、喜ぶ娘。

そういう再会もあるんですね!

さてさて、

なんと、息子もいま、バレーボールにはまっているのです。。。

まず、マンガ、「ハイキュー」 を読み、テレビアニメも始まり、

そして、学童では、毎日、バレーボールをやっているとのこと!

いいですね〜〜〜

マンガとお姉ちゃんの影響です(笑)。

先日、

職場の同僚に、やはりお子さんがバレーボール部という方がいて、

話が盛り上がりました。

バレーボールはいいね〜

試合ではポンポン点が入るので、見ていて楽しい!

そして、お金がかからなくていい!と、意見が一致しました(笑)。

たしかに。。。。

ボールのほかに、道具がいらないですからね!

ユニフォームとウエアとシューズ、ソックスとサポーターぐらい。

数千円、でしょうか。。。

これが野球やテニス、剣道などだと、出費がかさむのでしょうね。。。

サッカーも、同じく、ボールとスパイクとウエアだけで

お金があまりかからない!

素晴らしい〜 

わが家にピッタリのスポーツを二人とも選んでくれたのです。。。(爆)

親孝行な子どもに感謝です。。。happy01

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 小5で塾デビュー!? | トップページ | 小学校の運動会で思ったこと☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小5で塾デビュー!? | トップページ | 小学校の運動会で思ったこと☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ