« 綿矢りさ かわいそうだね? | トップページ | そうじが楽しくなる!新しいそうじ機来たる☆ »

2014/05/01

そうじ機が壊れた〜!

突然ですが、そうじ機がけ、週何回していますか?

ワタシは、以前のカーペット中心の家では、週1回でしたcoldsweats01

フローリング中心の、今の家に移ってからは、

さすがに、週1というわけにいかず。。。

埃が目立つので。

週2、3回、かけているかも?

(そのうち半分はオットが担当)

そうじ機は、いま流行の、サイクロン式ではなく、ルンバでもなく、

日立の紙パック式を使っています。

ふつうに、問題なく使えていたので、ずいぶん古いと思うのですが、

買い替えずに使っていたんですが。。。。

突然壊れました!

スイッチを入れても、動かない。

次の日は、

コンセントを差し込むと、突然動き出す!

コンセント抜かないと止まらない(汗)。

その次の日は、また、うんともすんともいわない。。。。

紙パックを交換したりしたんですが。。。。

もう寿命なのかな。。。

よくみたら、2004年製とありました!

10年近く使ったのかもしれません。

そうじ機さん、お疲れさまでした!!

ということで、

新しいものを買うことに。

近くのY電機に行ってもよいのですが、

その前に、ネットで調べようと思い。。。。

調べ始めると、いろいろあるんですね、そうじ機。。。。

条件としては、

1。紙パック式

2。軽くて、使い回しのよいもの

3。パワーはそんなに強くなくてもいい

4。シンプルな機能でいい

やっぱり、しょっちゅう、使うから、楽しく使えるもの♪

がいいですよね。

それで、結局ネット注文してしまいました!

いちばん安い、1万円以下のクラス(7、8千円台)

は、使い回しが悪そうなので、

その次に安い(笑)、1万円台のもの。

軽いし、小さめで可愛い感じ♪ アマゾンでポチしちゃいました。

届くのが楽しみ〜☆☆



B00CL7L9WS 三菱電機 紙パック式クリーナー ブラウン TC-FXC7P-T
三菱電機  2013-05-11

by G-Tools




ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 綿矢りさ かわいそうだね? | トップページ | そうじが楽しくなる!新しいそうじ機来たる☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綿矢りさ かわいそうだね? | トップページ | そうじが楽しくなる!新しいそうじ機来たる☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ