« BSプレミアムドラマ 「プラトニック」がおもしろい! | トップページ | とろけるクレープと大学受験と。 »

2014/06/20

自家製ツナのサラダ☆

週に3、4日は、魚を食べるようにしているんですが、
肉に比べてお高いですよねcoldsweats02

なので、アラとか値下げ品とかいつも物色していますcoldsweats01

先日は、加熱用マグロがお買い得でした!
(3サク入りで200円!)

焼いてもあんまりおいしくなかったりするので、
自家製ツナにしてみました。

Dsc00169

 

レシピは、クックパッドからです。

クックパッドのレシピはこちら☆

前にも作ったことあるのですが、

カンタンに作れて、おいしいの!

基本、野菜スープ(コンソメでもよい)で煮込むだけ。

今回は、コンソメの素を使ったスープに
くず野菜(人参の皮とキャベツの芯とか)を入れて
マグロと一緒に煮込みました。

ローリエ、ローズマリー、塩こしょうとともに。。。

20分ぐらいでできます。

さまして、オリーブオイルに漬けて一晩おくともっと良いお味に。

半分、保存して、半分は、できたてをサラダにして食べてしまいましたが、
子どもは、美味しい美味しい、とあっという間にドンドン食べて。。。

あとから帰ってくるパパの分がすごーく少なくなってしまいました。。。
(取り分けるのを忘れてしまい。。。ごめん、オット!)

では、良い週末をお迎えくださいね♪

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« BSプレミアムドラマ 「プラトニック」がおもしろい! | トップページ | とろけるクレープと大学受験と。 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BSプレミアムドラマ 「プラトニック」がおもしろい! | トップページ | とろけるクレープと大学受験と。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ