« 続 ワンプレート朝ごはん♪ | トップページ | 学童って親が大変? »

2014/06/05

トマト缶で具沢山のブイヤベース☆

こんばんは☆

久しぶりの雨で、ちょっと涼しくなり、ホッとしています。

娘の体育祭は、昨日終わり、

ラッキー♡という感じ。

さて、またまた、料理ネタですhappy01

先日、両親を招いて食事会をしました(珍しい親孝行coldsweats01

メニューは。。。。

暑いのにどうかなと思いましたが、

作りやすく、ちょっとお洒落な

ブイヤベースにすることに。

レシピは検索して良さそうだったクックパッドより→☆ 

このレシピにして大正解でした!

Dsc00087

ワタシはこのレシピの中の

魚のアラを煮込む(出汁を取る)過程を

省きましたが、

それでも十分、美味しかったです!!

 

まず、

にんにくと野菜とセロリをじっくり炒めて、そこに

コンソメスープとトマト缶を投げ込んで、

ハーブ入れて煮込む。

最後に、魚介(タラ、あさり、ホタテ、エビ)を入れて

火が通ったら

塩こしょうで味を整える。

以外とシンプル。カンタンです!

魚介類は4種類以上とレシピにあったので、

それを守ったら、

すごくコクのあるブイヤベースになりました。

Dsc00090

前菜には、

ブルスケッタを♪

タカキベーカリーのバゲットを薄くスライスして

クリームチーズを塗り、

そこに、

刻んだトマト(塩こしょう、オリーブオイル、酢を少々) 

または、つぶしたアボカド(塩こしょう)

で、赤と緑になりました☆

Dsc00088

 

近所の庶民的スーパーで買った

タカキベーカリーのバゲット。

とっても美味しかったです。

イーストフードや乳化剤を使っていないのがうれしい!

タカキベーカリーは、アンデルセンやリトルマーメイドの

アンデルセングループなんですね!知りませんでした〜

ホームページはこちら☆

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 続 ワンプレート朝ごはん♪ | トップページ | 学童って親が大変? »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続 ワンプレート朝ごはん♪ | トップページ | 学童って親が大変? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ