« 自家製ツナのサラダ☆ | トップページ | 吉田修一 「怒り」 一気に読めた、けど、どうなんだろ? »

2014/06/21

とろけるクレープと大学受験と。

こんばんは!

今日は久しぶりに娘(高1)とデート日でした。

娘の部活が終わるのを待って、
お昼過ぎに、港北ニュータウンの某駅で待ち合わせて
ショッピングモールへ。

バレーシューズ(バレーボールのcoldsweats01)を
買いに行きました。

お買い物とウィンドーショッピングが終わったところで、
楽しみにしていた、「とろけるクレープ」のお店へ!

MOMI & TOY'S 

クレープとタピオカ入りシナモンミルクティをいただきました♪

Dsc00171

クレープは、6月限定の

『森永ミルクキャラメルクリームと
 アプリコットのパフェ仕立て』
(550円)

初めていただきましたが、
こんなふわふわのクレープ生地はじめて!

おいしかった〜happy01

(カロリー高すぎなので、
二人でクレープ1個です!)

タピオカもぷりっぷりで、歯ごたえあって、満足!

Dsc00170

 

娘とのんびりでかける時間は、そうありません。

平日は、部活か塾で夜遅いし、
週末も部活です。

高校生は忙しい!

いまは、週2回の塾に
迎えに行くようにしているんです。

ちょっと面倒だし、
娘ひとりで電車で帰ってこれなくもないんですが、

コミュニケーションとるための時間と
思って迎えにいってます。

そういうときは、けっこう話をしてくれるんですよね〜

悩んでいることとか、たまに恋バナとか。。。coldsweats01

全部包み隠さず話してくれるというわけではないけれど、
ワタシに意見やアドバイスを求めてきたりとか、
必要なことをきいてくる感じかな。

「話してスッキリした!」と言われると、こっちもうれしい。。。

さてショッピング&スイーツのあとは、
娘と別れて、ワタシは、娘の塾の保護者説明会へ
行ってきました。

高1、2年の保護者対象の、大学受験の説明、という趣旨。

学部学科選びのヒントや、受験教科のざっくりとした説明などを
聞きました。

行っておいてよかったと思いました。

この夏、大学(志望校でなくてもイイ)のオープンキャンパスにいって、
学部や学科のイメージをつかむことを、強く勧められました。

秋には、2年生になったときの選択科目(文系、理系)を決めなくてはならないので、
その前に、行ったほうがいいとのこと。

なるほどです!

娘は、文系か理系かまだ決まってないですし、
何をやりたいのか、明確なものはまだないようです。。。

「なににしよう!?わかんない〜!」とのこと。。。

進路選択、大変ですよね。
いろいろ悩んで迷って、人に会って。。。
自分で決めていくしかないですよね!?

 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 自家製ツナのサラダ☆ | トップページ | 吉田修一 「怒り」 一気に読めた、けど、どうなんだろ? »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製ツナのサラダ☆ | トップページ | 吉田修一 「怒り」 一気に読めた、けど、どうなんだろ? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ