« シンプルで美しい!無印の家電♪ | トップページ | 学童のお弁当作り始まる☆ »

2014/07/17

カフェを書斎代わりに♪

朝ドラ 「花子とアン」 大人気みたいですね。
ワタシも毎朝楽しみに見ています♪

ドミンゴという銀座のカフェで、全てが展開していくという
(全て、じゃないですけど)ところが面白いですが、
そのカフェで、女流作家の宇田川先生がいつも執筆していますね。

作家さんは、カフェ/喫茶店を書斎代わりにしていた方も多いようですね。。。

って、ワタシも、今日は、カフェで仕事してきました〜happy01

本日は、仕事が休みでしたが、家にいても暑いし、落ち着かない!
(家事をしていない罪責感もあり。。。)

それで、駅前カフェ 
上島珈琲店に本とノートを持って出かけました。

ここの上島珈琲店に入るのは初めて。

狭いのかな、と思っていたのですが、奥に良いスペースを発見!
平日午前中ということもあって、空いていました!

暗めの照明にダークブラウンを基調とした渋めのインテリア。
でも、手元は明るいです。

ベンチ席でしたが、シートは、柔らかく、座り心地よかった。

そして、珈琲が美味しかったのです♪

友人に教えてもらったオレンジミルク珈琲というものを頼んでみました☆
(サイズはお店のおすすめMにしました)

 

K0120048_2

 

ひやっとしたミルク珈琲に、たっぷりの生クリームとオレンジピール♪

珈琲がチョコレート味にも思えてしまい。。。。

甘党の方には、おすすめです〜

銅製のカップも素敵〜

これをお供に、
2時間近く、本を読んだり、
ノートを広げて、プランニングしたり。。。
充実して過ごせた。。。。気がする!

サンドイッチもおいしそうだったけど、
我慢して(笑)
食事は家に帰ってから取りました。

この夏は、このお店を書斎代わりにしようかな〜lovely

 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« シンプルで美しい!無印の家電♪ | トップページ | 学童のお弁当作り始まる☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプルで美しい!無印の家電♪ | トップページ | 学童のお弁当作り始まる☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ