« アホ男子母死亡カルタ 作ってみました☆ | トップページ | 湊かなえ 豆の上に眠る »

2014/07/09

オーブンレンジか、はたまたオーブン+レンジか。。。

Dsc00134

こんばんは〜〜☆

九州地方に台風が来ているようです。
気をつけて過ごしていきたいですね。。。

このまえ、ある方からトウモロコシをたくさんいただき、
毎食、電子レンジでチンしてバクバク食べていましたhappy01

あるとき、
2本いっぺんに、「根菜」モードであたためスタートしたら

数分してから、 「ボン!」 という音がして、
レンジが止まり、その後、うんともすんとも言わなくなってしまいましたcoldsweats02

ご召天されたようです。。。。(涙)

思えば、結婚当初に買ったH社のオーブンレンジ。
なんと、18年9ヶ月も働いてくれたのでした。。。

残念〜〜

こんなに長く働いてくれたのだから、
もう寿命なのでしょうね。

いままでよく働いてくれました!

さあ、次はどうする?

電子レンジは、解凍やあたために毎日必須なので、
早く買わなければ!

昨晩は、PCとにらめっこで
いろいろ調べて。。。

いや〜 疲れました!

種類がありすぎて!!

ワタシはレンジでお料理はしないので、
電子レンジにもとめるものは、
あたためと解凍。

あとは、たまにオーブン料理ができたらいいな、
ぐらいです。(ガスオーブンはないので。。。)

(たまにケーキとかパンとか、グラタン系など作りたいかも♪)

ただわが家の場合、一番のネックは、
置き場所が決まっていること。

いまの家はキッチンがとっても狭く、
小さい食器棚兼レンジ台を使っていて、
そのためレンジの大きさが限られています。

いままで使っていたオーブンレンジは、
レンジ台に何とか置けたものの、
上と後ろと左右の空間は
実は、基準を満たしていなかったかもしれない!!
取説をとっくになくしているので、気づきませんでした。。。。

今回、ネットで詳しく調べるうちに、
オーブンレンジの場合、

かなり、上や左右の空間をとらなければならない
(左右どちらかは開放とか)
ことがわかりました!

今思えば、オーブン機能で200度とかで
調理していたとき、レンジ台(木製)がとっても熱くなって
大丈夫かな〜と心配したこともありました。
よく火事にならなかった!(冷や汗)

そうすると、わがやのレンジ台に合う
「オーブンレンジ」は皆無!ということがわかりました。

まいったな〜

ない知恵をしぼりまして。。。

レンジ台には、「電子レンジ」(オーブン機能なし)の小さめのものを。

そして、リビングにあるオーブントースターを処分して、
そのかわりに、トースターにも使える
電気オーブンを買おう!と思いつきました。

オーブンレンジをやめて
単機能レンジ+電気オーブン(コンベクションオーブン)の
二本立て(笑)にしようかと。。。。

ふたつ選ぶとなると、ますます時間がかかってしまうため、
まずは、レンジ選びを。

大きさや機能、デザイン、お値段など総合的に考えて。。。

こちらに決定!!

無印良品の電子レンジです!

(写真はサイトからお借りしました)

24_s

あたためと解凍、あとは、数種類のシンプルな機能。
そして、なんといっても、外観がスタイリッシュ!

届くのが楽しみです〜☆
っていうか、早く届いてくれないと困る〜シクシク

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« アホ男子母死亡カルタ 作ってみました☆ | トップページ | 湊かなえ 豆の上に眠る »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アホ男子母死亡カルタ 作ってみました☆ | トップページ | 湊かなえ 豆の上に眠る »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ