« 自分のためのお金の使い途☆ | トップページ | カフェを書斎代わりに♪ »

2014/07/16

シンプルで美しい!無印の家電♪

こんばんは☆

こちらに書いた、電子レンジが壊れた話の続きですhappy01

無印良品の電子レンジ(オーブン機能なし)

を注文して。。。

いまかいまかと配達を待ち続け。。。。

やっと届きました!!

無印は、送料540円かかりますが、

(2万円以上だと無料)

設置、梱包持ち帰りを無料でやってくれるので、

すごく助かりました!

設置とはキッチンまで運んで、台に置いてくれるということですが、
10キロ近くあるから、運んでもらったほうがいいですよね。。。

(わが家はエレベーターなしの3階ですし。。。)

小さな食器棚兼レンジ台にすっぽりおさまりました!

 

Dsc00195

 

わ〜お、シンプルで美しい!

 

Dsc00193

 

レンジ(あたためと解凍)機能だけですが、

あたためは、秒数指定できますし、

牛乳、コンビニのお弁当や総菜、

解凍、解凍温めなどの、カスタムメニューもあります!

わが家には十分!!

大切に使おうと思います!

 

そうそう、

電子レンジには、アースがついているのですよね、

前のオーブンレンジには付けていませんでしたが(汗)。

レンジ台の近くにアースをつけるところがないので、

今回も、できませんcoldsweats02

それを配達/設置をしてくれた方に伝えたら

「電子レンジを使わない時は

コンセントを抜いておけばいいですよ」

とのこと。

なるほど〜!!

いいことを聞きました。

これで一応安心ですかね!?

 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 自分のためのお金の使い途☆ | トップページ | カフェを書斎代わりに♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

電気製品は古くなると漏電が起きることがあり、これに濡れた手で触ると感電する恐れがあります。そのため、洗濯機や台所用品にはアースをつけて漏電を逃がしてやる必要があります。コンセントを抜いておくのは基本的な対策ではないし、面倒なためいずれ抜き差しはしなくなるでしょう。肝心なのは、濡れた手で触らないことです。

shawnさん、ご親切にありがとうございます。
ぬれた手で触らないように、気をつけます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分のためのお金の使い途☆ | トップページ | カフェを書斎代わりに♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ