« カフェを書斎代わりに♪ | トップページ | ワンプレート朝ご飯♪ No.4 バゲット編 »

2014/07/18

学童のお弁当作り始まる☆

子どもたちは明日から夏休み!

ワタシもスクールカウンセラーのお仕事は、一時お休みhappy01

(他の相談室と自分のカウンセリングルームの仕事はやります!)

夏休みは。。。

娘はほぼ毎日部活なので、お弁当持参。

息子も、学童に通うので、お弁当が必要。

息子弁当は今日からスタートでした☆

Dsc00190

わが家でいちばん食べる物にうるさいのが彼。

基本なんでも食べますが、

「まずい!」 「もっと◯◯な味にしてよ!」 など

うるさいの〜

お弁当も気を遣ってしまいます。

上のものは、

フルーツ&彩りがポイントで、

チキンは味が濃いもの(半分市販品)
にしたら、大喜びでした(意外に単純!?)

これから1ヶ月以上におよぶ

学童のための弁当作り。

学童によっては、お昼を出してくれたり
仕出し弁当を注文するところもあるようですね。

うちの学童は、弁当持参なので。。。
大変ですが、子どもたちは楽しみにしているようです。

お弁当のおかずを交換して食べたりするので、
◯◯家のお弁当はすごいんだよーと報告してくれるときも。

暑い時期なので、食中毒を起こさないよう
気をつけないとですね!

 

下は、別の日の娘とパパ弁。

二段弁当箱だと、洗うのが大変なので、

ワタシも含めて、弁当箱はタッパーで。

下にご飯、そのうえに、おかずをのっけています。

Dsc00196

↑これは、手抜き弁当ですが、

娘の高校の友達から

「いつも美味しそう♪」と言われたとかで。。。

(優しいお友達!) それは嬉しかったです〜☆

 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« カフェを書斎代わりに♪ | トップページ | ワンプレート朝ご飯♪ No.4 バゲット編 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェを書斎代わりに♪ | トップページ | ワンプレート朝ご飯♪ No.4 バゲット編 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ