« ワンプレート朝ごはん♪ パンケーキ編 | トップページ | オーブンレンジか、はたまたオーブン+レンジか。。。 »

2014/07/08

アホ男子母死亡カルタ 作ってみました☆

このところ 息子(小5)は絶好調ですhappy01

 

●社会科見学のとき、集合場所に水筒置き忘れる

●習字道具 授業に持って行くのを忘れて、何もかけず

●夜遅くまでかけて仕上げた宿題を、学校に持って行くのを忘れる

●プールカード忘れて、学校のプールに入れず

ほかにもあるかも。。。。(汗汗)

 

ワタシは怒る、というより、あきれてしまい、

もう笑うしか無い。。。。という心境かな。

母のフォローが悪い、といわれてしまえばそれまでですが。。。

いちいち 「◯◯持った?」とはもう言わないですね〜

いちおう自分で用意しているので。

習字セットや宿題は、ランドセルの側においてあっても、

朝忘れていってしまうんですよ〜 もうしょうがないですね(笑)

しかも本人はあまり懲りてないんですよね〜 シクシク

 

そんなワタシを慰めようとしたのかどうか知りませんが、

オットが、「アホ男子母死亡カルタ」を読んでくれました。

(Twitterに出ているもの)

ワタシは知っていたけどあまりちゃんと読んだことなかったので、

すごくおもしろかった〜☆

↓↓

まとめ記事はこちら☆

アホ男子母なら共感できること満載ですね

わが子だけじゃなかった。。。。と、ウレシくなります!

 

あるある!と思ったのは、

 

【け】 消しゴムは、えんぴつを刺すためにある(←これは、上記リンクにはありません。別のところでみつけたみたい)

【な】 「なんにもしていない!」のにあらゆるモノに穴があく

【わ】 忘れ物したことを忘れる

 

ワタシ作は、

【か】 傘は壊すためにある

【し】 シャーペンは分解するためにある

【は】 はなくそ、ツメが大好物

どんなもんでしょう。。。coldsweats01

 

で、この カルタが、単行本になったそうですね!

475722317X #アホ男子母死亡かるた
#アホ男子母死亡かるた書籍化プロジェクト@ahodanshi88 編
アスペクト  2014-05-27


by G-Tools

おもしろそう〜!!

男子を持つ母に与えられた宿命(笑)みたいなものを
楽しんだほうがいいですよね!

楽しんで笑いとばせる母になりたいものです。。。

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ワンプレート朝ごはん♪ パンケーキ編 | トップページ | オーブンレンジか、はたまたオーブン+レンジか。。。 »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンプレート朝ごはん♪ パンケーキ編 | トップページ | オーブンレンジか、はたまたオーブン+レンジか。。。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ