« 湊かなえ 豆の上に眠る | トップページ | シンプルで美しい!無印の家電♪ »

2014/07/14

自分のためのお金の使い途☆

Dsc00122

 

こんばんは!

もうすぐ夏休み☆ですね

子どもの学校と勤務先の学校は今週いっぱいで夏休みに入ります。

 

夏休みはだいぶ仕事が減りますので、何をするか?

学童キャンプや帰省は例年どおり。

あとは、

ふだん週末しか行かれないジムにもいっぱい通って、ヨガや水泳をやりたい!

あとは、「学び」に費やすかな!?と思ってます。

すでに申し込んだセミナーや講座は、8月に4つ、

9月に2日間セミナーを1つ。

すべて臨床心理学やアンガーマネジメント関係です。

いま「学びたい!」モードに入っているのかも。。。。coldsweats01

 

ある起業家さんに聞いた話ですが、

起業家のお金の使い途は、

1.スキル(専門知識)

2.ビジネス(再投資)

3.人(出会い、交流)

4.見た目(服や髪型)

なんだそうですmoneybag

自己投資が大切、とよく言われますが、

その具体的中味ということでしょうかね。

 

起業家、とまではいかなくても、

新しい自分に出会いたい人、

新しい世界に出て行きたい人は、

こういうことにお金を使っていくと

いいのでしょうね、きっと。

ワタシは、1には積極的ですが、

3、4には、あんまり。。。でしたので、

頭の片隅に置きながら、

賢くお金を使っていきたいなと思いま〜すsign01

 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 湊かなえ 豆の上に眠る | トップページ | シンプルで美しい!無印の家電♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湊かなえ 豆の上に眠る | トップページ | シンプルで美しい!無印の家電♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ