« 真夏の家族旅行2014♪1日目 | トップページ | 小田和正@横浜アリーナ2014 »

2014/08/10

真夏の家族旅行2014♪2日目

家族旅行@箱根の2日目は、大涌谷と芦ノ湖へ!定番ですねhappy01

でも、チェックアウトのまえに、息子とその従妹が、プールへ入りたい!!と言い出し、30分だけ、と決めて、ホテルのプールへ。

きょうは一日、乗り物に乗りっぱなしの日になるから、発散もかねて、のプールでした。

ホテルの庭は、小さいながらも静かで心地よい空間♪ 

お天気は曇りでしたが、ちょっと晴れ間も。

Dsc00301

チェックアウト後、車でロープウェイの駅 早雲山へ行き、そこに駐車。

ロープウェイ&遊覧船(海賊船)乗り放題のチケット(これお得!ロープウェイ乗り場で買えます)を買って、ロープウェイで一駅の大涌谷へ。

風がびゅうびゅう吹いていて、霧もでていて、ちょっとハラハラしなくもなかったですが、

ぐーっと上ってから、いきなり大涌谷、まさに谷、の全景が見えてきたときには、ちょっと感激しました♪

乗った駅は蒸し暑かったのに、大涌谷は半袖では寒いぐらいの気温。

湯煙もうもうで、ちょっとした異空間な雰囲気です。

そこから5、6分歩いて、噴煙地へ。

真っ黒になったゆで卵も買って、その場で殻を剥いて食べる、

これが美味しい! コクがあって、黄身が甘いように感じました(気のせい?)

Dsc00315

息子は気に入ってしまい、2個食べたのに、

お土産に買って帰りたいと。(家で食べたいということ)

さあ、そこから、またロープウェイで、芦ノ湖へ。

芦ノ湖では、お天気悪いため、海賊船が動いているかどうか心配だったのですが、

ダイヤの乱れはありましたが、動いていて、ギリギリで、あまり待たずに乗る事ができました!

お天気悪くて、風も強くて、見通しがいまいちでしたが、

それでも気持ちがいいですね〜

K0120054

K0120055

はい、海賊船往復にのり、

再びロープウェイも、乗って、駐車場へ戻り、

帰宅の途につきました。

帰りは高速道路渋滞に巻き込まれてしまいましたが、

それでも、箱根は近い! 
温泉あり、美術館あり、乗り物あり、自然あり、良い所ですね♪

また訪れたいと思いました〜!

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 真夏の家族旅行2014♪1日目 | トップページ | 小田和正@横浜アリーナ2014 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の家族旅行2014♪1日目 | トップページ | 小田和正@横浜アリーナ2014 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ