« 嫌われる勇気 | トップページ | 真夏の家族旅行2014♪1日目 »

2014/08/03

ワンプレート朝ご飯♪ No.6 ブルーベリークリームチーズ

きょうもアッツイですね〜

朝7時頃から、娘の部活弁当作り、洗濯などなどしていたら

汗びっしょりに! 

 

夏休みも1/3ぐらい過ぎたと思いますが、

娘は部活や塾、友達との遊び、

息子は学童、サッカー、塾、と

暑い中でも元気に活動していますhappy01

息子は塾の夏期講習が、午後一スタートなので、

学童→バスで塾→バスで学童 とひとりで移動するようになりましたが、

スムーズに行けているようです。(良いことだ!)

学童に行ってない友達ともプールに行って遊んだりしてますが、

土日で時間あるときは、学童の友達と映画に行ったり

ゲーム機で遊んだり。。。

わが家で男子数人ワイワイゲームしているというのが週末の定番になってきていますcoldsweats02

今年は、小学校の宿題プリントが思ったより多く、

塾の宿題も多いので、息子は毎晩ふーふー言っています。

一人ではできない問題もあり、「ママー来て〜」と呼ばれるので、

隣に座って励ましながら。。。オヤにも忍耐が必要coldsweats01

Dsc00106

ワンプレート朝ご飯は、

自家製食パンに、クリームチーズ+ブルーベリージャムを。

この組み合わせは美味しいですね♪

 

ワタシはというと、

週2日仕事して、あとは、ヨガ、ヨガ、ヨガ。。。という感じです!

(毎日スタジオに通ってます♪)

身体が硬いので、難しいポーズもたくさんあるのですが、

始めて6ヶ月たち、前よりバランスがとれるようになったのと、

屍のポーズ(シャヴァアーサナ)のおかげで、

短時間でも、深く(たぶん!)眠れるというかリラックスできるようになったことに

効果を感じていますよ!


ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 嫌われる勇気 | トップページ | 真夏の家族旅行2014♪1日目 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

毎日スタジオ通いでヨガなんて羨ましー!
acoさんもお子さん達も充実している夏ですね☆

>ゆきさん、
ゆきさんのランに比べたら、子どものお遊びみたいなものですよ!
でも身体を動かすのは気持ちがイイですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌われる勇気 | トップページ | 真夏の家族旅行2014♪1日目 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ