« 真夏の家族旅行2014♪2日目 | トップページ | 子どもと楽しむアート「だまし絵」@渋谷 »

2014/08/11

小田和正@横浜アリーナ2014

10298906_806789116021257_3942221500

(写真はFB公式ページよりお借りしました)

箱根旅行の次のイベントは、小田さんのコンサート!

次、というか、旅行帰宅当日に、行ったのでしたcoldsweats01

旅行からの帰り道、渋滞に巻き込まれたので、

間に合うかな〜とハラハラでしたが、

横浜アリーナの3階席に着席できたのが、

ちょうど1曲目がスタートしたとき!

グッドタイミングでした♪

新しいアルバム 「小田日和♪」を中心に、

新旧とりまぜ、かつ、緩急をつけながら、

ダイナミックにライブは進みました。。。

観客総立ち、ノリノリの曲、

全員で合唱するような曲、

小田さんのピアノかギターのソロで

みんな座ってじっくり聴く曲。。。

どれもよかった!!

3階席のワタシタチにも手を振ってくれた小田さん♪

そして、アリーナ席のあいだにどんどん入っていって、

お客さんにマイクを向けて歌わせる。。。

楽しい楽しい一時でした。

数年前に比べたら、会場通路を走り回ることは減ったとはいえ

まだまだ走っているし、

声は全く衰えていないという。。。恐るべし!

アンコールも、たっぷりやってくれて、

最後は、「生まれ来る子どもたちのために」

そして、横浜で必ず歌う 「My Hometown」で本当におしまい。

ああ、名残惜しいけど、3時間もの夢見心地の時をすごせて

ものすごく感謝でした♪

前回につづいて、今回も娘と行ったのですが、

「前のときより、若いお姉さんのお客さんが増えてる!」と娘。

確かに〜

40代以上の女性が圧倒的ですが、5、60代と思われる男性や、

もっと若い男女、そして、子連れの姿。。。。

幅が広がってるな〜と思いました。

中高生の頃に大好きだったオフコースの曲を

いま生で聴けること、娘と一緒に聴けるなんて

幸せだな〜と(涙)。。。

小田さんありがとう〜!!

Dsc00317

(新横浜駅へ戻る道にて)

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 真夏の家族旅行2014♪2日目 | トップページ | 子どもと楽しむアート「だまし絵」@渋谷 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の家族旅行2014♪2日目 | トップページ | 子どもと楽しむアート「だまし絵」@渋谷 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ